いつもの病院メガネR先生予約受診日


連休後半~連休明け・・といつもの痛みより

かなり強い痛み出現 ヽ((◎д◎ ))ゝあせる



それでも連休中は 殆ど大人しくしていたので

まだマシだったけれど 仕事が始まり 

いつものように あちこち外出して歩いていたら

かなりの痛みが出てきて いつもの痛み止めでは

治まらない・・・(´д`lll) 汗


でも、土曜日のメガネR先生の受診まで我慢しました汗

たかが2~3日でしたが 長く感じました・・



予約時間は10時20分でしたが患者さんが多く

また救急車救急車が入ってきたり・・で、結局

診察室に入ったのは 11時半すぎ・・・


ナース看護師のGさんが診察室から出て来て

「次に呼ばれるから近くで待っててね(‐^▽^‐)/

と言ってくれたので 待合室の長いすから 

診察室側の椅子へ移動しました

側で待っていると中からメガネR先生の声が漏れてきます


メガネ「コレ位ですんで良かったね・・・(≡^∇^≡)音譜


中から出てきたのはお母さんに連れられた小学生位の

男の子男の子でした 歩きもしっかりしていて大丈夫そう・・・音譜


座って待っていると どんどん痛みが強くなって

呼ばれた頃には かなりのものでした o(;△;)o


メガネ「さなえ姐さぁ~ん 1番診察室へお入りくださぁ~い」



痛い足を引きずって やっと診察室へ入りました


おとめ座「・・こんにちわぁ・・・(´□`。) 


メガネφ(;一一) ジィ~今日はまた痛そうに足 引きずってるね」



おとめ座「はい・・この数日 痛みが酷くって・・・(´Д`;)汗

朝 7時頃 ロキソニンを服用するも治まらず

10時すぎ耐え切れず ボルタレン50㎎を使って・・

午後 軽く何か食べて またロキソニンを飲むんですが

夕方には かなり酷くって・・・ (_ _ ;)ウウゥ・・


メガネ「もう~~φ(ΘΘ;)汗 そのうち胃に穴があくよ汗


おとめ座「今は先の事は考えていられません ヽ(;´Д`)ノあせる

聴診器K先生に出された 薬も飲んでるのに・・・」


メガネ「でも 夜は眠れているんでしょはてなマークφ(;¬∀¬)



おとめ座「はい・・夜は眠れているけど・・起きた時は

前より痛くなったような感じがするんです (x_x;)

メガネ「じゃあ今日は腰の注射ルートブロックしようか・・・

φ(ΘΘ;) ・・で、腕の方はどうなのはてなマーク



おとめ座「首や腕も痛いけど 今の優先順位は足の痛みかな(^o^;)

あの・・・次の病院TR病院・・受診しないと駄目ですかはてなマーク


メガネ「そりゃ駄目でしょ φ(;¬∀¬)ハハハ…」



おとめ座「そうですか・・・ガクリ そうですよねぇ~涙

あの・・・前回MRIを撮ってから その後

悪化するなんて事・・あるんでしょうかはてなマーク


メガネ「いや・・ヘルニアが更に飛び出すなんて事は

無いと思うよ φ(;¬∀¬)ハハハ…」


おとめ座「そうですか・・・(^o^;)あせる いやぁ~この数日

あまりにも 以前の痛みに近い酷い痛みだから・・」


メガネ「じゃあブロック注射しようか あっちで待っててね」



こんなやり取りをして お礼を言い診察室を 出た時

ナース看護師のGさんが 追いかけてきて


ナース「じゃあ レントゲン室の近くで待っててね」


おとめ座「はぁ~~い 。(´д`lll)汗



しばらく待っていましたが また救急車救急車が来て

今度は20代後半くらいの若い男性が

ストレッチャーに乗せられて診察室へ入っていきます

かなり痛そうな様子です


ナース看護師さんはアナムネをとってます


ましゃと「接骨院へ行ったんだけど これは医者に

診て貰った方がいいって言われて・・・」と聞えてきました


そしてレントゲンレントゲン室に入っていきました


今日はAさんが学会でお休みの為 代わりの技師さんです

ピンチヒッターの女性技師さんは以前 勉強会で一緒になり 

懇親会でも同じテーブルだったので顔見知りの女性でした

お互い「お久しぶりパーと挨拶ビックリマーク



しばらくしてナース看護師のGさんに呼ばれてレントゲン室へ

台の上に乗り うつ伏せになりジーンズパンツを少し下げて

メガネR先生を待ちます


間もなくメガネR先生の登場ビックリマークプロテクターを装着ベスト


私はレントゲン台の上でドキドキしながら待ちます


メガネ「痛い場所はL5だっけはてなマーク


おとめ座「はい・・前と同じ箇所の反対側だから・・・」


メガネ「ちょっとカルテ持ってきてビックリマーク(;゜○゜)σ


と、ガラスの向こうにいる看護師Gさんに声を掛けます


ナースGさんは直ぐにカルテを持ってきました


メガネR先生はカルテをパラパラとめくって確認目


久しぶりの あの最高に痛い注射ルートブロックですが

今の痛みが収まってくれるなら・・と期待してしまいます



針が神経の側まで来ますが なかなか当たりません



でも そこは注射注射の上手なメガネR先生ビックリマーク

間もなくドンピシャと痛い神経にビリッと電気が走ります



思わず身体がビクッとしたところ



メガネ「 んっはてなマーク痛いところに来たはてなマーク



おとめ座「はい・・そこですあせる痛いところに当たってますあせる



そこからが地獄のような痛みです・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


注射薬液が入っていく間 神経を鷲づかみされている様な

ものすごい痛みが続きます

思わず「ぐぅ・・」とうめき声が洩れてしまいました


うつ伏せになった状態で顔の下に引いてあるタオルと

ハンカチを思いっきり握り締め 身体はブルブルと

小刻みに震えだします 


注射注射が終わった頃にはゼイゼイと息があがってました

そう・・息を止め全身に力を込めて痛みを堪えていた為です



台が自動で起き上がって 看護師のGさんが靴を

足元に持ってきてくれ その靴を履いていると


ナース「また・・こんな靴を履いてぇ~」



おとめ座「(;´▽`A``エヘヘ そうよね こんな靴履いて

痛いなんて言ってちゃ駄目よねぇ~~

でも 普段 仕事中は履いてないのよ (^▽^;)


※そう以前 通販で購入したこの靴です

          ダウン

さなえ姐の独り言-ViVi リボン付 オープントゥ ウェッジヒール 


メガネ「痛みはどうはてなマーク治まったはてなマーク


私は足を軽く曲げてみたり トントンと足を突いて

様子をみました


おとめ座「痛み・・解らないです さっきの注射注射の痛みが

  残っていて・・・(x_x;)


メガネ「うん注射薬が入る時 かなり抵抗があったからね汗 

  ちょっと 走る人歩いてみて ( ; ̄∇ ̄)σ


私は 2~3mを行ったり来たり歩いてみました

ちょっとふらついたりするけれど痛みは格段に軽く


おとめ座メガネR先生ビックリマーク痛く無いかも・・・うんビックリマーク痛く無いです音譜


メガネ「そう・・良かったね (=⌒▽⌒=)音譜


おとめ座「はい ありがとうございました m(u_u)mペコリ 」


病院病院からの帰り道は 痛みから解放されて

足取りも軽やかに帰ってきました ♪(*^ ・^)ノ⌒☆


・・・が、その後 2~3時間もすると痛みが

戻ってきました 。(´д`lll) あせる


またロキソニンを飲み さらに2時間後

座薬ボルタレン50㎎を使用・・・


こんなに早く注射ブロック注射の効果が

切れてしまうなんて・・(x_x;)汗



一体 どうなっているんだろ・・・


         ペタしてね