久しぶりに いつものメガネR先生診察風景です


毎週 土曜日に受診&治療を受けていますが

薬例の薬」による副作用の為 何もする気になれず

ブログの記事を書くのも久しぶり・・パソコン(´ー` )カタカタ・・


実は あのお薬汗・・・一旦 服用を中止したのですが

副作用が収まったので また再開てみました

もしかしたら もう副作用は出ないかも・・と期待しつつ・・


・・・が、再開した翌日に また副作用らしき症状・・・あせる


先週の受診時 身体の変調をメガネR先生にご相談 ビックリマーク



おとめ座「あの・聴診器K先生に処方されたお薬を飲んでいて

あまりの だるさ・めまい・発汗・吐き気等で辛かったので

3~4日 薬服用を止めた後 体調が戻ったので

また飲み始めたのですが 昨日の夕方・・・

両手がブルブル震えて ペンペンを持っても震えで

書き物が出来ず ちょっと驚いて 職場の同僚に

見てもらったら 身体も震えてるよ汗って言われて

夕方7時頃 帰ってきて横になってました(x_x;)あせる

でも このお薬で夜はぐぅぐぅ眠れる様にもなったから

効いているんだとは思いますが・・(^o^;)汗


そう伝えると メガネR先生



メガネ「・・うん・・その薬の副作用には痙攣もあるから

たぶん薬薬のせいだろうなぁ・・・(ΘΘ;) 汗

今20㍉飲んでるんでしょはてなマーク飲むなら半分に割って

量を減らしてみたらはてなマークこの薬は10㍉と20㍉があって

10㍉から使う処方もあるから・・

まぁ 眠れる様になったなら 薬の効果は有るようだから

しばらく10㍉で試して 身体が慣れたら元に

戻してみるのも手だよね 眠れると云うのはいい事だしビックリマーク

で、痛みの方はどうなのはてなマーク



おとめ座腕と足の痛みは・・相変わらずあります (x_x;)」




メガネ「そう・・・さなえ姐さんの痛みは 明らかに

原因があるからねぇ~~夜も起きちゃう程なんでしょはてなマーク




おとめ座「眠れないのは あまり気にしてないんですけど・・

朝 起床時の右腕の痛みが以前より強くなった様な・・

でも このお薬って痛みが感じづらくなるんですよね」



メガネ「うん まぁ そうだけど・・・φ(;一一)




おとめ座「あの・・先日のレントゲン写真MRIの写真を見てメガネR先生

やはり手術適応だと思われますかはてなマーク




メガネ「うん・・まぁレントゲン写真MRIの画像が全てじゃないけどね

MRIに全て写るわけじゃないし 症状の出方は

人それぞれだけど 僕は、さなえ姐さんの場合は

早く手術した方がいいと思うよ (ΘΘ;) 汗

今の薬をいつまでも飲んでいる訳にもいかないしね」



おとめ座「・・実は 先日 右耳の横の髪の毛が何だか

バリバリに固まっているから 何だろう・・と思って

職場の人に言ったら ちょっとぉあせる耳が真っ赤に

腫れあがって耳の幅が倍位になってるよあせる

病院病院に行って診てもらったらはてなマークと言われたんですが

全く痛みや痒みも無くって・・・(^▽^;)汗

これ位で受診なんて恥ずかしくって出来ませんし・・

薬を塗って絆創膏絆創膏を張って貰いました

手鏡でみたら 本当に真っ赤に腫れていたのですが

何も感じなくって・・・きっとお薬が効いていたのかなはてなマーク



メガネ「そう云う効き方は あまりよろしくなぁ・・φ(;一一)

足の痛みに効かないようなら また注射ブロック注射を

するしかないよビックリマーク




おとめ座「・・・はぁ・・・(´д`lll)



メガネ「この連休は ゆっくり出来そうなのはてなマークφ(ΘΘ;)



おとめ座「はい・・今のところ外出の予定は無いので

ゆっくり出来ると思います・・たぶん・・・(;´▽`A``



メガネ「・・たぶん・・ね・・φ(;¬∀¬)ハハハ…」



後で気がついたのですが その時 さりげなく

メガネR先生は連休はどうなさっているんですかはてなマークって

聞けばよかった (//・_・//)ポッ


「もしお時間があるなら 一緒に出かけませんかラブラブって

言えば良かった・・その時は全く思い浮ばなかったガクリ 


せっかくナースG看護師さんが 席を外してくれていて

診察室はメガネR先生と私の2人きりだったのに・・・

私って つくづくドンくさいなぁ~~~(´□`。)エ~ン涙




おとめ座「それで・・あの・・お薬とストレッチで何とか

治したいなぁ~~なんて思っているんですが・・

痛みさえ収まれば何でもいいかな・・なんて・・(^o^;)汗

首のストレッチも 以前 メガネR先生に教わったコレを

時々やってるし 先週教わった床に寝て身体を伸ばし

両手を頭の上の方に伸ばすのもやってますよぉ(-^□^-)」


・・・と言って実践して見せました音譜




メガネ「痛みは神経がやられて痛みを感じなくなる事も

あるけど 障害がでる可能性もあるんだよ

あまりお薦めは出来ないなぁ~~φ(‐ ‐;)  

薬薬は胃に穴が開かない様 飲み過ぎないでね汗

筋肉が縮むと痛みが出るから ストレッチはやってビックリマーク 

本当はバランスボールの上に仰向けに寝て

伸ばすといいんだけどねビックリマーク(ー∀ー :)ノ



おとめ座「(゚Ω゚;)エッあせるでも腰を反ったらイケナイのでははてなマーク



メガネ「そうなんだよね~~(;¬∀¬)ハハハ…

 さなえ姐さんの場合 腰痛が無いから

 これはしなくていいかなぁ~ 」



おとめ座「そうなんですビックリマーク腰椎ヘルニアなのに腰痛は

今も昔も全く痛くないんですよね ( ´艸`)音譜

坐骨神経痛の足の痛みだけだから・・・」

(腰痛が無いのは救いです音譜


メガネ「じゃあ いつもの注射注射・・しようか 」


と振り返ると ナース看護師さんがいません



メガネ「すいませぇ~~~ん (◎O◎)/



メガネR先生は奥に向かって声を掛けます

いつものナースG看護師さんが戻ってました




メガネ注射1プロ キシロ 5ccお願いします」



メガネR先生がオーダーします  (ノ´▽`)ノ


首の後ろに注射トリガーポイント注射をして頂き


おとめ座「ありがとうございました m(u_u)mペコリ 」



とお礼を言って立ち上がり 診察室を出かかった時

後ろから


メガネ「お大事にしてください・・・」 と声が聞こえてきました



あれっはてなマークいつもと感じが違う・・・何が違うんだろはてなマーク


う~~~ん 不明です ( ̄ー ̄;汗



         ペタしてね