大好きな女性お友達から「ブログ更新をしていないけれど

大丈夫はてなマークと心配して手紙メールを頂きました音譜


ここのところ じっと座っているのが辛くって

パソコンPCの前から遠ざかっていました



たまにパソコンPCを立ち上げても好きなブロガーさん達の

記事を読みペタを残すのが精一杯で 自分の

ブログを更新するまでは出来ませんでした (^o^;)汗

でも大丈夫チョキ これくらいの痛みには負けないグー



ちょっと 診察風景ばかり続いて楽しい記事を

書いてませんが これは自分史として 後で

どんな症状で メガネR先生聴診器K先生

どのような会話や治療をしていたか思い出せる様に

記録として残したいので しばらく続きますね 


またまた昨日のメガネR先生の受診風景です


昨日も9時40分の予約で病院病院へ行きました

待つこと50分 呼ばれて診察室へ


おとめ座「こんにちわぁ~~(-^□^-)音譜


メガネ「・・・ (;一一)ジィ~~~~」


・・・診察室に入って行く私の足元を真剣なお顔で

見ていらっしゃいます・・・(´Д`;)あせる

あまり 真剣なお顔でジィ~~っと見られると

右手と右足が一緒に出ちゃいそうです・・・ヽ(;´Д`)ノ


メガネφ(ΘΘ;) ・・で、その後 痛みはどうはてなマーク


おとめ座(-^□^-;)汗はい・・相変わらずですが 

お薬で我慢できる程度なので・・大丈夫です。

・・が、薬お薬に頼っているから胃が痛い・・かな汗


メガネ「・・(;¬∀¬)ハハハ…

・・・さなえ姐さんは 辛抱強いからなぁ~~汗

そんなに薬薬にばかり頼っているようなら・・・

早く根本的に痛みを取る手術をすればいいのに・・・

そりゃあ 筋肉とかにダメージを受ける可能性は

あるけど 今の状態よりはいいと思うよφ(ΘΘ;)



おとめ座「・・だってぇ聴診器K先生が・・・聴診器K先生リスクを

お考えで 手術を躊躇してらっしゃるのかしらはてなマーク



メガネ「・・ん~~はてなマークどうかなぁ~(‐ ‐;)汗 

腹部からだと筋肉とか血管の損傷が無いから

リスクは少ないと思うよ・・お腹に傷跡は残るけど・・」



おとめ座「・・( ̄ー ̄;汗・・お腹ですかぁ・・・

薬お薬とか点滴点滴とかで治るといいのに・・・」



メガネ(;¬∀¬)ハハハ…今のさなえ姐さんの状態は

そう云うレベルじゃないよねビックリマーク前の時は我慢しすぎて

足首が上がらなくなっちゃたでしょビックリマーク

良くなったから いいようなものの・・・(;一一)



きゃぁ~~またそのお話ですかぁ~あせるヽ(;´Д`)ノあせる

そうです~~

言う事を聞かなかった私が悪うございましたガクリ



おとめ座(^▽^;)汗今でも自宅でリハビリ頑張ってますもん

腹筋も付けようと馬乗馬のマシンに乗ってますし汗

だから 後は注射注射や薬お薬で何とか・・・( ̄_ ̄ i)



メガネ「まぁ 今やってる注射注射で痛みが治まっている間

自然治癒力で治そうとするのをサポートしているけどね」



そしてメガネR先生は机の引出しから握力計を出し

私の目の前に置きました (*^ ・^)ノ⌒←握力計



いつもの流れなので 私は握力計を左手に取り

思いっきり握ります そしてメガネR先生に見やすいように

机の上に置きます メガネR先生がカルテに書き込んで

メモリを戻し 私に渡し 今度は反対側の右手で

力一杯 握り まだ机の上に置きました



メガネφ(ΘΘ) 今日は両方 同じくらいだねぇ~」



おとめ座「(‐^▽^‐)あらぁ~バランスいいって事ですね音譜



メガネ(;◎▽◎;) いやぁ~こんな数字でバランスが

取れていてもねぇ~~~(;¬∀¬)汗ハハハ…」



おとめ座「(;´▽`A``アハッ・・・そうっすねぇ汗


その後 首への注射トリガーポイント注射の時


メガネ首は どの辺が痛いはてなマーク


おとめ座「肩甲骨のこの辺とこの辺と・・腕が・・

二の腕の骨が相変わらず氷の様に冷たく感じられて・・

氷を長く触っていると段々痛くなる・・そんな痛みです」


メガネ「ん・・ここね・・」



注射ブロック注射をして下さいました その時



おとめ座「あっビックリマーク先生ビックリマークアシスト付き自転車を自転車

ネットで注文しちゃいました音譜来週の木曜日に

届くんです (-^□^-)音譜



メガネ「えぇ~~~( ; ̄∇ ̄)σ 買っちゃったのぉあせる

こんな握力でブレーキ・・握れないでしょ (¬¬;)汗


おとめ座「・・(~∀~||;)アッ・・そうでした・・忘れてた・・ガクリ

でも 大丈夫でしょ・・スピードを出さなければ・・

それに転んでも 自転車自転車くらいなら そんなに

大怪我にもならないでしょう (;´▽`A``


するとナースY看護師さんが


ナース「この間 自転車自転車で転倒した女性が

大腿骨骨折で手術して入院しているわよ (b^-゜)



おとめ座「えぇ~ヽ(´Д`;≡;´Д`)ノあせるそうなんですかはてなマーク



ナース「うん まぁ車車と接触して転んだんだけどね」



おとめ座「・・・(゚_゚i) はぁ 気をつけます・・・」



その後 処置室に移動して注射硬膜外ブロック注射です

横になってジーンズパンツとおパンツ下着を下げて その上から

タオルケットを掛け うつ伏せで待っていました


しばらくすると メガネR先生がいらっしゃいました



メガネ「お待たせしました音譜ちょっとチクッとするよ~注射

・・・この注射ブロック注射・・どの位 効いてるのはてなマーク


おとめ座「(^o^;)ノ うんと・・1日位効いている時と 

4~5時間で切れちゃう時とあります (^▽^;)汗



メガネ(;◎-◎;) エッ汗それだけしか効かないのはてなマーク



おとめ座(? ゚ ▽ ゚ ;)あせる・・はい・・」



メガネ「・・・そう・・(ー∀ー :)汗



・・・と このようなやり取りで 本日の診察&受診は

終了しました


もっと 沢山・・いろいろお話しましたが 

う~~~ん 毎回 このような会話なので 今後

どうしようか考えています (´Д`;)汗


 

           ペタしてね