先日 久しぶりに炊飯器ご飯を炊きました音譜


※このお話を先日 イサコさんやび・はっぴぃ♪さんと

 調布で飲みに行った時 お話したところ・・・

 思いっきり笑われました・・・ガクリ

ひょんな事から 大変美味しそうな稲穂お米を

頂きまして これは 早速ご飯を炊かねば・・腕。

と 思い立ち 炊いてみました音譜



・・・どのくらい久しぶりかと云うと・・・


1年と5ヶ月ぶりくらい・・・(;´▽`A``汗


以前から このブログにお越しのブログ友達の

皆様は ご存知の様に 

昨年の3~4月に掛けて ワタクシ・・

病院TR病院に手術の為 入院しておりました汗


退院後 自宅で何気なくテレビ通販番組を目見ていると

とても機能的な炊飯器炊飯器の紹介をしているでは

ありませんかビックリマーク


よしビックリマーク手術を頑張って乗り越えた自分への

ご褒美合格最新式炊飯器炊飯器を買おう・・・

(何故 ご褒美が炊飯器なのか意味不明 (^_^;)汗


・・と 早速電話電話で註文ビックリマーク


その3日後には 商品が我が家に届きました


『圧力IH 3段圧力 真空かまど釜』


これです   ダウン


さなえ姐の独り言-IT炊飯器


・・・ですが 

最新式で買ったのに 1年5ヶ月も放置していたので

今では すでに旧式ですね (;´▽`A``あせる


久しぶりに炊くご飯に 古代米を入れて

炊いてみました音譜 


おコメ1合に対して大さじ1杯の古代米をいれますが

何だか お赤飯のようにも見えますね


おぉ~~めでたいビックリマーク めでたい ビックリマーク音譜


さなえ姐の独り言-古代米


3合も炊いてしまったので 残りは小分けにして

冷凍します

今 気に入っているのはたまご卵かけごはんビックリマーク


職場の先輩から 先日の保湿クリームの

お礼に・・と美味しい「だし醤油」を頂きました


美味しいお米に 新鮮な卵 そして「だし醤油」


もう 絶品です ヾ(@^▽^@)ノ音譜


         ペタしてね