この2日連日で ウサギcocoaママと2人で

ナイフとフォークお食事をしてまいりました音譜 


一昨日は和風ファミレスで ナイフとフォーク食事

昨日は家電量販店を見た後に 駅ビルの上の

中華料理店で食事をしたのですが 一昨日の事・・


その時 唐突にウサギcocoaママが言いました


ウサギ「さなえ姐さんって・・・( ´艸`)プップップッ・・・  

まな板みたい Ψ( ●`▽´● )Ψウケケ・・・」



おとめ座「・・(〇〇;) エッ・・・ ま・ま・まな板って・・あせる

意味不明なんだけど・・・動物とかなら解るけど

まな板って・・・何はてなマーク



その日のお洋服は 白の七分袖ポロシャツと

黒のパンツスタイルでしたが・・(;^_^A


ウサギ( ´艸`)プップップッ・・・身体・・薄いし 

  今日  着てるから何だかまな板みたい音譜



おとめ座「白いったって 上着が白いだけで ど~~して

まな板目見えるかなぁ~~~(-。-;)汗 」



ウサギ「・・だって 胸・・平に見えるし・・( ´艸`)プップッ」


・・・(-。-;)汗ほっとけ心なしか声が小さい


そりゃ ウサギcocoaママ水着Gカップ

比べたら 小さいけど・・一応それなり・・には

あると思うのですが・・(;¬∀¬)ハハハ…  



食事の後 本本屋さんに寄り目目に付いた本本を

手に取りパラパラ眺めているとウサギcocoaママったら



ウサギ「そんな本本 買ったって どうせ作らないんだし 

  無駄だから買うの止めたら・・・にひひ と、ひと言



おとめ座(=`(∞)´=)フンだDASH!作るもんむかっこれ・・買うビックリマーク


早速 手にとって レジへ向かい買っちゃいました
  
           ダウン


『からだにおいしい野菜の便利帳』


野菜の魅力が、まるごとわかる

この本では、野菜、穀物、きのこ、山菜、果物、

香草などを100種以上紹介しています。そのすべてを

おいしく食べるために、収穫が多いおもな産地、

栄養価の高い旬の時期、注目に値する栄養成分、

新鮮なものを選ぶコツ、なるべく新鮮さを損なわない

保存方法、野菜の魅力を引き出すレシピ、安全性を

高める調理のポイントなど、お役立ち情報が盛りだくさん

にしました。ページをめくっているだけでワクワクする

一冊です。ぜひ、目からウロコの野菜情報をあなたの

ものにしてください。


・・・と このような本本です (写真のUPには失敗汗


とても解りやすく解説されています


例えば一口にミニトマトトマトといっても種類がたくさんあり

いろいろなミニトマトトマトが写真付きで 栄養・効能、

選び方などが紹介されています

簡単レシピや保存方法も載っていますので 

お薦め本です ('-^*)/


うお座魚介類全般 駄目 お肉もヒヨコ鶏肉 駄目の私あせる

(食べて下さる お友達の為に お料理はしますよ音譜


お野菜の栄養分を理解して お料理してみます

健康の為 医食同源・・です 頑張る腕。


・・・きっと・・たぶん・・(;´▽`A``汗



早速 ミニトマトトマトきゅうりきゅうりhime苗を

ベランダのプランターに植えてました音譜



ミニトマトトマトには リコピンの強い抗酸化作用があり

ガンや動脈硬化予防にも効果が高く その他には

ビタミンC、A が多く 血圧を下げるカリウム、ルチン

脂肪の代謝を助けるビタミンB6が含まれています


ヨーロッパでは『トマトが赤くなると医者が青くなる』

ということわざがあるほど・・


きゅうりきゅうりに含まれるカリウムには利尿作用があり

むくみやだるさの解消にも効果があります

その他にビタミンC、カロチンも含まれています


ビタミンCを壊すアスコルビナーゼという酵素が

含まれていますが 酸がこの働きを抑えるので

サラダや和え物で酢を使うといいでしょう


※本にはもっと詳しく解説されていますよ(^_-)☆


今年は 野菜作りを頑張ってみようかな (b^-゜)



ペタしてね