本日の診察・・いつのもとおり リハビリを済ませ

整形外科外来の待合室へ向いました


いつもと違ったのは 本日は予約を入れていた事ビックリマーク



先週の受診時 11時にリハビリを終えて

外来で順番を待っていたのですが

待ち時間が・・・長かった・・・(^▽^;)汗


1時間40分ほど待ちました


また、昨日はメガネR先生が学会の為 休診だったので

本日は かなりの混雑が予想されます


なので、今回は 事前に予約を入れてみましたチョキ


11時にリハビリを終えて 待つこと40分

前回よりは かなり短かったので これからは

可能な限り 予約を入れていただこうかしらはてなマーク


そして いつもの診察&治療です



おとめ座「こんにちは (-^□^-)音譜 」



メガネ「はい音譜こんにちは ( ¬∀¬) どうですかはてなマーク



おとめ座「はい・・あの あまり変わりは無いのですが・・

いえ・・ちょっと この数日 首の後ろと いつもの

右腕よりも の肩甲骨辺りが痛くって 夜 何度か

痛みで目が覚めてしまい 寝不足気味です (^o^;)汗

昨夜も 何度か目が覚めて 枕を外して うつ伏せで

寝てみたり・・・でも これって腰が悪くなる前と

同じ状態なので・・ちょっと心配で・・(^_^;)汗


・・以前 巨大 腰椎々間板ヘルニアが出る前の状態と同じです 

だから・・ちょっと不安・・・


メガネん・・どの辺はてなマーク ( ;一 一)汗


・・と言うと ラウンジチェア椅子ごとグルッと私の後ろに回り 

腕を取り 頭の後ろに回し 甲骨の下を

ギュイギュイ押し始めました


以前にも 右腕や首が痛い時に行ったストレッチです


左腕を持上げても 痛みはありませんが 

肩甲骨の横をギュイギュイと押しているうち

ある場所を押されると 腕に痛みがビリッと走ります



おとめ座「あの・・そこを押すと腕にビリッと痛みが走り

   結構 痛いんですが・・・(x_x;)」



メガネ「・・んはてなマーク ここ 指を指す」 と言いながらギュイ指を指す



おとめ座「はい・・ ~(; >_<)イタタ・・そこですあせる 」



しばらくギュイギュイ押していましたが 痛みで

冷や汗が出てきました ( ;-"-)



メガネ「右側はどうなのはてなマーク



おとめ座「・・右側は いつもと同じ場所が痛いです汗



すると 今度は右腕を持上げ 腕の付け根から

二の腕あたりを ギュイギュイと押し始めました

・・・が、初めの時は全く痛くないので


おとめ座「・・あの・・その辺は痛くありません 痛いのは・・」


と、反対の手で 痛い場所を摩るとメガネR先生

その痛い場所をギュイギュイと力を込めて

押し始めました・・・


メガネR先生はご自分の力が強い腕。・・と云う事を

自覚していらっしゃらないのかしら・・・あせる


ぁ~~ぁ~~ぁ~~~(-。-;)汗



そこが痛いっんだってばぁ~~~~

触るな 押すな ゚・゚*・(゚O゚(ドンッグー=(`◇´*)むかっ


・・・と 心の中で叫びましたが 届きません・・汗


両腕とも自分で 上に上げたりグルグル回しても

痛みはありませんが 頭側に持上げたり

痛い箇所を押されたりすると かなり痛い (・_・;)

ビリッ雷と来ると 瞬間 腕の力が抜けますあせる


アクマ地獄のストレッチが終り元の位置に戻りました



おとめ座「あの・・左の痛いのは数日間で また治まり

しばらくすると また痛くなるんです・・

その繰り返しで段々 痛みが強くなってきます

でも・・どのくらい我慢すればいいのか ダメなのか

基準が判らなくって・・( ̄_ ̄ i)汗



メガネ「さなえ姐さんは 我慢し過ぎるからなぁ~~汗

我慢し過ぎるのは良くないからね (;¬∀¬)ハハハ…」



そうです・・以前 腰椎々間板ヘルニアを発症した際

我慢し過ぎてあし足の神経麻痺の後遺症が

残ってしまいました (-。-;)汗


だから 今回は慎重にメガネR先生に ご相談しながら 

治療しています


・・が、今週は忙しさと精神的ストレスで体調不良が

続いていました


握力を測ると 先週より ちょっと落ちてるダウン



メガネ「左の握力も相変わらず 下がっているのが

   気になるなぁ~~φ(‐ ‐;)カキカキ・・・


おとめ座「はぁ・・・(^_^;)汗



メガネ「・・で、足の方の痛みは どうなのはてなマーク(;¬ ¬)



おとめ座「はい 肢足は相変わらず坐骨神経痛が有り

先ほどもリハビリをしてきました・・このリハビリで

何とか治まるといいんですけれど・・・」



そして首や肩甲骨側に いつもの注射トリガーポイント


これで少しは夜 眠れるかなぁ・・・(@ ̄ρ ̄@)zzz



・・・と期待していたのですが そろそろ痛みが

復活しつつあります (´□`;)

注射が効いていたのは 4~5時間ってところでしょうかあせる




これから 21時にマンション自宅マンションのロビーで

集まりがありますので その集会に出席しなくては

なりません


隣接して マンションが建設予定で 日照権とか 

いろいろな問題が発生しています


私のお部屋は高層階なので 影響は無いのですが

同じマンションの住人として 知らん顔は出来ません


直ぐ目の前にマンションマンションが建ち 窓もカーテンも

開けられない状況なんて 人権を無視しているDASH!


・・と、言っても建築基準法に違反している訳では

無いので建築は止められませんが せめて

相手のマンションマンションの外廊下側に目隠しをつけて

こちらのマンションのお部屋の中が見えなくなる様

交渉しています


・・・が これもなかなか難しいようで難航しています


小泉政権時代に規制緩和政策で 建築基準法も緩くなり 

こんな人権無視の建築が可能になったそうです (-。-;)


弁護士さんを頼むかどうか・・と云うお話も

出ているのですが これも意見がまとまりせん


なので 今夜もマンション住人の話し合いです


何とかなるといいけれど・・・汗