新年断捨離生活 | 合言葉は【トライ&アップ】全ては経験値!ネガティブ脳「私なんて」をポジティブ脳「私だからできる」に変える【引き寄せ術】

合言葉は【トライ&アップ】全ては経験値!ネガティブ脳「私なんて」をポジティブ脳「私だからできる」に変える【引き寄せ術】

スキルは山ほどあるけれど、「あり方」が分からず超ネガティブだった私が、今やラジオパーソナリティーとなり毎日ライブ配信するまで変化できた理由とは?トークセラピーコンサルタントがお届けします。

アロマとクラフトで40代女子を幸せにするキラキラの魔法使い奥山弓子です(^o^)

年末に引き続き、年明けからも断捨離続行中です!
{F270FAB1-B786-4F64-8F30-AB19B295D9EB:01}
何故マジックリンが2本、カビキラーが、3本(笑)

{6FD66884-34F6-41F7-9A72-075482C910A1:01}
雑巾にもならないなら、服・布地は資源ゴミに。

{CA5E2B3D-2E41-449D-8AA3-A27BD3A19662:01}
何でもとりあえずダンボール、は止めましょう(笑)


破砕ゴミは来週火曜日、それまでに出せるだけ(笑)出してみます。

物にトキメキ過ぎる私はなかなか物が捨てられないのですあせる

世に言う「いつか使う物、そのいつかはやって来ない!」
いや、私にはやって来てしまう(笑)
ならばその「いつか」に期限をつけましょう!
「2、3年後にこう言う理由で必要になる」と、自分で言いきれるのならば残してもいいでしょう。
「将来的に」は禁句です(笑)

人に言われて処分したら後で後悔したり買い直したりの過去。
今回は自分の中との勝負。
もったいないオバケとの戦いです!


これを残す事で自分にどんなプラスや幸せをもたらすのか?
・便利、、、アリです
・見て和む、、、アリです
・いざという時助かる、、、アリです
・まだ使えるし、、、物にも消費期限があると考えましょう
・痩せたら着る、、、痩せません
・昔着ていた服、、、「昔流行ってたね~」友達にバカにされてますよ
・高かったし、、、売ったら100円にもなりません←ハイブランドや新品の服は売りに行くのもアリです
・大事な服、、、布地も生きています。経年劣化という言葉を心に刻みましょう。

あくまでも個人意見ですが、このように自分で納得した断捨離を繰り返す事で、成りたい自分になれる気がします。

一回で出来るに越した事はありませんが、私のようなタイプの方は、何段階かに分けてこの方法をされたらいかがでしょうか?

心より応援させていただきます!


本来はアロマテラピー、グルーデコ®️、紅茶、カラーボトルカウンセリング、デコラージュクラフトなどの教室をしております。
断捨離ができたら新しい事を始めてみませんか?(笑)