茶園見学 | 合言葉は【トライ&アップ】全ては経験値!ネガティブ脳「私なんて」をポジティブ脳「私だからできる」に変える【引き寄せ術】

合言葉は【トライ&アップ】全ては経験値!ネガティブ脳「私なんて」をポジティブ脳「私だからできる」に変える【引き寄せ術】

スキルは山ほどあるけれど、「あり方」が分からず超ネガティブだった私が、今やラジオパーソナリティーとなり毎日ライブ配信するまで変化できた理由とは?トークセラピーコンサルタントがお届けします。

行って参りました煜

場所は、滋賀県朝宮
信楽と言った方が伝わるかしら

山に入ると、茶畑が、
ずら~っと瀨

徒然なるままに-Image155.jpg

通ると、茶の匂いがフンワリと広がっていましたドキドキ

いわゆる山越え?(笑)茶畑が山の斜面にあるわけで、そこをぐる~っと車で案内していただきました溿

茶の木も、「やぶきた」を中心に、「あさつゆ」「おくみどり」「べにふうき」などなど、実際にいろいろと見る事ができました煜

徒然なるままに-Image153.jpg

茶畑を満喫した後は、茶工場へ移動グッド!

朝摘み取った茶葉がどのようにお茶になるのかを、じっくり観察できました煜

とにかく、工場に入った瞬間に漂うお茶の香りに感激しましたドキドキ

徒然なるままに-Image174.jpg

そしてラストは、今年の1番茶を、たーっぷりと味わいました煜

徒然なるままに-Image184.jpg

何杯だったのかしら?と思うほど(笑)たくさんいただいてしまいました煜

個人的には、「おくみどり」の碾茶が好みでした音符

来年は1番茶の季節に伺うお約束をして、名残り惜しみつつ、帰路につきました炅

遠かったけれど、それ以上にたくさん得る事ができ、大満足です煜

大谷園さん、ありがとうございました猤煜