去年のいつ頃からだったか…

ある日 タンスの引き出しを引っ張ったらチェストの取手が

ポロッと取れてしまいました。


下から2番目の右側の引出し


何とか使えるようにしてましたが今朝また取れてしまいました。

何度やっても上手くつかなくて

午前中 購入した店まで行ってきたら

その後すぐ自宅まで見に来て

直してくれました。


ボルトに小さなパイプみたいのを入れて箪笥の板のあつみの調整してるのだそうです。

私にはそれが上手く出来なかったみたいです。

ま、相手は家具屋さんだもの出来て当たり前😊ですよね~


彫ってあるデザインと家具の色が好きで その時は少し高いかな…と思いながら買いました。


そこはおしゃれな家具屋さんで

私が好きそうな素敵なものがいっぱい置いてます。

小さなお店なんですが家具やカーテンなど有名な所との取引のようです。


これはどこのか聞いたら

北海道のなんとか😅と言ってました。手彫り家具っぽいです。


家計簿を探してみたら有りました。

注文領収書、家計簿に貼られてます。

タンスとテレビ台を9年前に購入したようです。

チェストは150,000のを割引して

126,000。

もっと高いと思ってた…

でもまぁまぁいい値です。

ここ数年前ならニトリとかで買ってたかも。


家計簿つけ始めた…最初の頃のを去年何冊か処分してしまったけど

やっぱり取っておくべきだね。

日記以上色んなこと思い出せてに楽しいわ。


高いお店なので見るだけじゃ入れない気がしてたけど今度また目の保養に行ってみよう


素敵なソファが欲しいと何年も思ってるんだけど🛋️

この歳で高い買い物してもなぁ……と ブレーキがかかってしまってます。


あーっ!それより

Blu-rayレコーダーが調子悪い😱

壊れたっぽいです。

困るなぁ😣

予約してるDVDがあるんだもの。

ふぇ~ん😭どうしましょ。