夏休みの過ごし方 | 守谷市理容室美容室 ピックアップマスターのブログ PICK-UP

守谷市理容室美容室 ピックアップマスターのブログ PICK-UP

茨城県 茨城県守谷市にある理容室、美容室のcut house pick-upのマスターがお客様や仲間にお知らせや、イベント、理容、美容講習会 アルマダスタイル講習会「M3.1 pida c-7」の講習会のお知らせ。マスターの意外な一面も楽しく書き込みます。

当店も13日(土)から16日(火)まで夏休みをいただきました。


さて、この休み中にお庭の手入れをするつもりでいます。


私の場合はこういった作業は最初に段取りをシュミレーションしてから始めるのが習わしです。


今回は芝や木の枝を手入れして、昨年から始めたつるバラの誘因の準備をしようと思います。

薔薇の誘因にはやはり針金を使うようですが、窓辺や壁面、門柱と結構な面積になります。


イメージを膨らませて薔薇がこんな風に咲いて道行く人に癒しのスポットになればいいな~。

なんて妄想中。


ピックアップマスターのブログ  PICK-UP

ピックアップマスターのブログ  PICK-UP


そんな中、母親が「今日は迎え盆だからお墓に準備してきて!」と、、、


準備ってこの前はお掃除したから、夕方に行けばいいんじゃない?って思ってたら


「この竹をさしてきて」って渡された見覚えのある竹が三本


あ~。

お墓の無縁仏用の竹か~。


そんな準備でお墓に行ったら、やはり近所の皆さんも来てました。

墓石をもう一度きれいに磨いて、竹を墓地の入り口にさして、完了。


時間を見たら昼過ぎ!


洗車もしたいし、犬も洗車!?

いろいろ片づけたい!。


今日はとりあえず洗車とシャンプー(犬)で終わってしまいました。


夕方から息子の友達が来てBBQ。って!みんな迎盆は?

今は遊びが優先か~。


若いっていいな~。昔は私もお盆でも関係なく遊んでたな~。

あと何年かしたらこの日は、君たちもきっとお墓に行くんだぞ。

今のうちに遊んどけよ。



今朝起きたら!!


芝にはまだ昨日のテーブルやら荷物が。。。

そして、トイレは吐いた跡が。。。

相当な量の酒ビンや空き缶。

まあ。飲み食いは片づけて置いてくれただけ良かったけれど。。。これからお掃除かな~。


まだ、皆さん爆睡中で荷物が片付かないので私は芝が刈れません。とほほ。。。


今日もにはの手入れは無理かも。。。


私の頭の中では薔薇園のような風景が広がってるのに


便器を見たら悲しい現実。。。はぁ~。

明日はお手入れしたいな~。


まあ

みんな楽しかったようで良かったね。


そうそう

8日に開催したフランス式ドライカットの講習会にはみなさん集まってくれてありがとうございました。

その時の様子の写真をアップしておきます。

遠くは宮城県の方から泊まりがけで来てくれた方もいました。

本当に勉強熱心です。

風見さんの講習も回を重ねるほどにわかりやすくなっていて、みなさん納得して活用できるドライカットを勉強できたと喜んでいます。


ピックアップマスターのブログ  PICK-UP

ピックアップマスターのブログ  PICK-UP