昨日は母の歯医者と、3ヶ月に1回のケアマネさんの訪問日。これね、こっちからの要望がなければ、せめて半年に一回にして欲しいなーっていつも思う。


人が家に来る時点で疲れるし。


仕事してをしていたら、土曜日はほぼ母の病院などで潰れます。自分が病院に行きたくても、その暇はほぼありません。短期の派遣はなかなか休みにくい。

なので訪問は土日にしてもらいます。

訪問は3ヶ月に1回、絶対。


私、疲れてるんですけど。

コロナの時ですら、熱があってても、しんどくても洗濯やご飯作りをしたり、今も仕事(かなり忙しい)が終わったら即帰って買い物してご飯作って、お風呂掃除して、時には洗濯して。大人2人の世話ですし。


体に疲労が蓄積してると言うのに。


仕事については、正直、次またこの仕事が来てもリピートは無しと思います。忙しすぎる。

そして、教え方が雑すぎる。

何もかも忙しすぎるのが原因。

教えてくれる人は悪く無いのです。見てて痛々しいほど働いてらっしゃる。教える時間なんてありませんよ。


他にも言いたいことは山のようにありますが、やはり、落ち着いてできる、長期の仕事を探さねば!と思います。そもそも、短期の派遣だと、行って、仕事を死に物狂いで覚えて、期間終了、の繰り返し。これはかなりきついです。落ち着く暇なしって感じ。


前回の4月5月の仕事ならまたリピートありだけど(仕事は覚えたし、教えてくれる人たちも良かった、丁寧に、ちゃんとしてた)


が、こちらも2ヶ月と言う短期間。短いもんね。


今回の3ヶ月の仕事も、一度仕受けたからにはやり通しますが、その後のことは、マジで考えなきゃです。



さて!

先日、ルイヴィトンでお財布を買ったんですね。

5月末くらいかなぁ。

使い始めを縁起がいい日にしようと思って寝かせていたんですが、昨日の一粒万倍日から使い始めました。

使いはじめは大金を入れるといいと言うので、貯金をおろして多めにお金を入れてます。お財布がお金を覚えるんだそうですよ?(笑)お財布がお金を覚えてくれたら、おろしたお金はまた銀行に戻しますけどね(笑)


今回はヴィトンの二つ折り財布にしました。










正直、すーーーーーーーーーーーっごく高かったです。

長財布もあまり値段が違わなかったので、最後まで悩みましたが、小さめバックで出かけることも想定して、二つ折りにしました。


ヴィトンの財布を買うのなんて、本当に20年以上ぶり。

ヴィトンも値段がかなり上がっててビビりました!

昔々、私が買っていた時より、財布は2倍、バックは3倍、4倍くらいになってて怖い😱

もちろん円安もありますが、ヴィトン自体がブランド価値をあげようとしているという見方もあるようです。

バカ高いエルメスみたいに??


庶民のたまの楽しみなので、雲の上のブランドにはなってほしく無いなあ〜。既になりつつあるけども。


この財布の前には、昔買ったモノブラムの二つ折り財布(一回修理にも出した)を使ってました。

こちらもまだまだ大事にしまっておこうかなと思います。(お金ができたらまた修理にも出したい)


すんごい使いやすい形で、今回もこの形を探したくらい!無かったけど!コイン入れが大きいのが最高なんだけどなー。お札も入れやすいし!

またこの形が出たら、買うと思います。出て欲しい。


兎にも角にも、新しい財布。

また大事に長く使います。

持ち歩くカードも整理しました。

それでもパンパンです(苦笑)


そして私の普段使いの銀行口座はお金が残り少なくなりまして。しばらくは節制して、お給料が出る間、少しでも余裕を持たせなきゃいけませんね。

ほんとにやばい残金になってます💦


6月からの仕事が本当にキツすぎて、最近はほぼ床に寝落ちのため、近況がなかなかあげられず、自分の記録としてのブログの役目はもう果たしてませんが、とりあえずの日曜日の朝、近況報告でした😂