喉が痛いですねー。

熱が出ますねー。

だんだん鼻が詰まってきましたねー。

咳が出ますねー。

咳が頭に響いて痛いですねー。


てな感じです。

対処療法なので、熱が出たら頓服、喉の炎症の薬、痰が切れる薬、咳き止め、が処方されてます。


母は、コロナのお薬をもらおう!って言ってましたが、新しい薬で副作用が怖いし(ワクチンでこりごり、、)そして、値段も13000円と言われた(1人)だし、母も重篤では無いので、今回は普通の風邪の薬なのかな?


頓服を飲まなければ38.9まで熱が出ましたが、飲んだらすぐに36度ちょいに下がるので、薬を飲まずに熱が出ないことを確かめるには、熱が出たら頓服、の繰り返しかなー。


仕事は月曜日まで休みになりました。

そりゃそうよー。職場に持ち込みたくないもん!