おはようございます。


兄→母→私の順でコロナにかかりましたー。

兄はもう日数的にも、症状的にも問題なしで、今日から仕事へ。


母は一昨日から喉が痛く、発熱。

私は昨日から喉が痛く、微熱からの、今日はしっかり発熱。


昨日、母と発熱外来という名の、病院の駐車場でインフルエンザとPCR検査を受けたら、

 


母→コロナ陽性

私→コロナ陰性(は?)



私は検査が早かったのかも。

もちろん、昨日から仕事は休んでますが、陽性判定が出ないと、月曜日まで(発症から5日)休むと言いにくいと派遣の担当さんがいってるんだが、いや、コロナよね。

状況的にね。


とりあえず、今日、また同じ病院でPCR検査してくれるかを聞いてみて、ダメなら別の発熱外来に行くしかないかなぁ。。


母は熱が下がってるよう(熱冷ましもらって飲んだからかな?)ですが、昨日は朦朧としてて、腰も痛くて動きがスローで、反応が悪く、心配しました。



もちろん、家事は私がマスクと手洗いしてやってますけど。


他の時間は部屋で寝てます。



では、もう少ししたら昨日の病院に電話してみまーす。