和室の明かりをLEDシーリングライトに変えました。

ホタルクス。

↓全く同じかどうかはわからないけど、8畳間で、12畳のやつにしました。

明るくて良き!



ペンダント型の灯りの電球が切れて部屋が真っ暗なので(昼も暗いので明かりをつけないとなの)電球を買いに行ったらこれを期にLEDシーリングライトに変えたらどう?と言われて、実は前から変えたかったので買ったんですよ。



家電屋さんで、10500円で。

今検索したら、ネットで買うともっと安かったけど、電気屋さんで、とにかく早く買いたかったから仕方ない!だってその日の夜、真っ暗は嫌だったから!


で、聞いてくれる?

電気屋さんで、このプラグ?なら自分でガチャッと差し込んで回すだけって言われたので、その日に付け替えできる、と思って買ったんですよ。





ところが、これ、つかなかったの。
これはペンダント式の電気傘ならOKだったんだけど、出っ張ってるネジが邪魔で、LEDシーリングライトにはつかないの!

すぐに電気屋さんに行って説明して、可能なら返品、、、と思ったけど、返品できず、では工事を!とお願いしたら、金曜日だったんだけど、月曜日じゃないと無理って言われて、仕方なく、2日ほど、別の使ってない部屋の電気傘をつけたんですが、その部屋の電球も切れまして(使ってなかったからさ、、、)2日ほど真っ暗な部屋で、テレビの灯りのみで過ごしました。自室として使っている和室。テレビの明かりのみで暗いのってすごいストレスなのね、、、。



もちろん、他の部屋にいるときは明かりはあるので良いんだけど、自室に引っ込んだ後、夜は真っ暗、昼は薄暗い。

心待ちにして、今日、無事に取り付け完了!明るくて、前はペンダントタイプだったけど、今回は天井にペタッとなったので広くなった!

工事費用5500円だったけど、まぁ、そのうち変えたいな、と思っていたから良いや!


ダイニングはすでにシーリングライトだけど、母がもっと明るいものに変えたいと言うので、そのときはネットで検索しようかな。

工事の人が来るとなると部屋も片付けなきゃだし、逆に尻に火がついて🔥片付けました。

あとは、今使ってない部屋を片付けなきゃなぁ。


電気ひとつ変えるのも、接続部分が違うと大変!

週末は掃除三昧で終わりました。



明日は、失業保険の最後の認定日。

仕事探しも尻に火がついてきた感じがしてます。

毎日忙しくで、職探し、ちょっとのんびりしすぎてたなぁ。

あと、母の歯医者の通院にも連れて行かなきゃ(車で往復2時間なり)。

勉強も始めてるけど、なかなか本腰が入りません。