はい!

母のリハビリ体験、とりあえず問題なし!

やっぱり、近所の同じリハビリに通っている方は思っていた苦手な方ではなかったとのこと。なんなら、良いほうの人だったそうでニコニコで帰ってきました。



ヨカッタァー


その旨を包括支援センターの担当者に連絡。

来週、担当となるケアマネジャーさんと共に家に来るとのこと。ここで契約となり、母、週2回のリハビリ生活に入ります。


噂によると、契約ではたくさんの書類を書く必要があるとの事なので、気力を貯めねば。


そして、そんな中、兄、旅行へと旅立ちました。

イイネ、、本当にマイペース。

マイペースにできることはいい事なのだろう。



あと、3年前に辞めた会社の1番上の人からの電話の件。結局、折り返しなかったんですが、別の仲が良かった方から伝言ガアリマス、、、と連絡あり。やっぱり復職のお願いでしたが、断りました。私の後の人がお気に召さない(仕事できない)ので辞めさせたいとの事。。。てことは、私は仕事ができてたと思ってるのね、それだけは良かったけど。


まぁねー。


なぜ辞めたのか。


ここでは書けないこともあったので、辞めるほど嫌だった事があるという事は忘れないようにしないと。人として嫌なことはお金を貰ってもやりたくないんだ。戻ったらそれをまたやらなきゃいけないと思うので。上司の経営方針的に。だからダメ。本当は飛びつきたい(仕事は欲しいからね)けど、ダメ。そこは大事。



ここ2、3日、私は体調不良で、お腹も下しっぱなし。二、三日のんびりしよ、、、😅

とりあえず、ファミレスで読書してます。


吉本ばななさんのお姉さん、ハルノ宵子さんのエッセイを読みながら、5時過ぎからは母の必要なものを買いに行ってきます。