おはようございます。

今日は車の点検。

去年車検して、1年だから4年経った!?

早すぎる〜😅来年また車検でお金要る、、、💦


5年目突入致します。




母の介護認定があり、通所リハビリの為に地域包括支援センターに連絡したり、そしたら認定員とは別に、また家に来て、今度は包括支援センターと、ケアマネさんと、うちで契約を交わさないといけないらしくまた面倒。


まだハロワに失業保険の手続きに行けてません。

木曜日に行けたら行きます。


前回記事のフラッシュバックの件。

これ、昔からしんどくて、今でもものすごく昔の嫌な事、恥ずかしい事が昨日のことのようにブワッとよみがえるのですよ。みんなそう?

小さい時から本当にこれに苦しめられております。過ぎた事は気にならない性格になりたい。ほんとに。


最近気になるニュースは、闇バイトの強盗の件。フィリピンの犯罪者の管理が甘くて恐ろしい。

あと、悪い奴は本当に、極悪人になってしまうという怖さ。ああいう輩は確実に1番厳しい刑に処すべきなのに、そうはならない司法の甘さ。

かといえば、若い時に過ちを明かしても更生して頑張っている芸人さんを、昔の接点を持ち出して、まるで今、その犯罪を犯したかのように錯覚させるような報道するマスゴミ。

見てて気分が悪くなるけど、騒ぎ立ててる人の思考回路がわからんのです。


あ、車の話に戻りますが、私、車に結構ボックス類を積んでいるので点検のたびに全て下ろすという作業が発生するんですが、これ、やっぱり、その都度やらなきゃですよね?点検の邪魔になるよね?やらなくて良いならそっちが楽ではあるんだけど、誰にも聞けないので毎回やってますけど。

どうなんだろ?