プロフィール![]()
ご訪問ありがとうございます![]()
30代夫婦+子供1人の3人暮らしの
専業主婦A子です![]()
お金の話大好きな浪費家な私![]()
お金についてザル勘定で楽観的な夫![]()
多額の住宅ローンがあり
純金融資産は常にマイナスの
スリリングな家計です![]()
お金・子育て・日常について
思ったことをつらつらと書いてます![]()
是非仲良くしてください![]()
日々時間を持て余してる専業主婦の私![]()
そんなに時間があるなら、真面目に投資の勉強をして、
株取引に勤しんで少しでも所得を得ようと頑張ればいいのに、
なぜかそれをせず、日々グータラ過ごしています![]()
仕事を辞めて専業主婦になってすぐの頃は、
「投資で億り人になりたい
」「在宅で稼ぎたい
」
なんてものすごく意欲がありました![]()
(知識もないのにお恥ずかしい話です
)
でもその意欲はどこへやら![]()
気づけば専業主婦も2年目に突入し、
この2年間で得た投資の利益・不労所得の額は、
ブロガーの皆様とは比べものにならないほどの微々たる額![]()
そして高値づかみしてしまった株も多数…![]()
億り人には程遠い現実です![]()
投資・資産運用をされている皆様のブログを拝見して、
政治の動向や世界経済をしっかりキャッチして分析されている姿に、
自分とのレベルの差を痛感し、
思わず恥ずかしくなることもしばしば![]()
でも同時に心からの尊敬の気持ちと、
ブログを通して勉強させていただける感謝の気持ちを、
日々感じています![]()
![]()
(皆様、いつも有益な情報を本当にありがとうございます![]()
)
そして知識を分けていただきながら、
「なるほど〜
」「そうなんだ〜
」と学ぶたびに、
「私ももう少し頑張って勉強して、ゆるくでも投資続けたいな」
という気持ちがふつふつと沸いてきます![]()
そんなこんなで最近は、
タイミングを見て個別株をちょこちょこ少額で買うくらいの
ゆる〜いゆる〜い投資をしてます![]()
余剰資金が潤沢にあるわけでもないし、
私の技量では一気に資産を増やすことはできないけど、
ポートフォリオが【少しずつでも育っている】感覚は
やっぱり嬉しいです![]()
億り人になる夢は、いったん脇に置いて![]()
(夢は叶うと信じたいけど
)
これからも無理せず、
気分が乗ったときにチャートを見て、
疲れたら手を止めて。
そんなゆるいペースでも、
【市場に居続ける】ことを意識して
細く長く投資を続けていきたいと思います![]()