今シーズン初のタコ釣り | Shinbeのブログ

Shinbeのブログ

ブログの説明を入力します。

ですが、たぶん今年最後😥

11日に小松乗合船にお世話になりました。

6月初めに中止になった釣り人組合の分の振り替えです😊



今回は順調な滑り出しでポイントに向かいます

6月末の事故以来の釣り、
海釣りはなんと3ヶ月ぶり😲

ニュータックルで頑張ります。

エギを底まで落として底トントン

アタリ無いけど底トントン

反応全く無いけど底トントン


そうしてたら後ろ、右舷側が時合到来!
連続ヒットしとります。
めっちゃ焦る😞💦

暫くしたらこちら側もポツポツと。
依然として私には何の反応も無い

何となく当たった様な?で上げてみるとイイダコ😆
心、落ち着きました。

そして、ハリミツ宮川さんのご厚意で、早掛け勝負、1本目!
しかし波に乗れずで終了

しかぁ~し、海の神様は見捨ててはいなかった!
違和感感じて鬼合わせ。
と同時に凄い重量感。
石ちゃうよな、ワカメちゃうよな


頑張って巻き巻きしましたら


やったー😆🎶

でも、ちょっとちょっと


アカンって、そんな所に巻き付いたらアカン


こんなヤヤコシイ事になったのを
中乗りのおねーさんに外して貰って、無事にゲット


この後も腕に絡みつかれて、腕に吸盤の跡だらけに😵

早掛け勝負、2番!
やっぱりダメでした。





退屈しのぎに船内の様子を

そして、早掛け勝負3番!
ここで何と、先程の重みリターン
サイズアップもしちゃいました♪


で、コレ、頂きました。
ありがとうございま~す

ただ、お仲間の中学生の息子さん、早掛け3連覇でしたが…

その後、ぼちぼち釣って8杯で終了でした。少なっ😥


そんなこんなでお盆休みが始まるのでした。

これ以降何も有りませんが