また振り返し…。 | Let's go easy !

Let's go easy !

チワワの りん♀ と るき とのお気楽な生活!

3/28(火)の夜から 本日までの2泊3日、愛ちゃん家にお邪魔していました。

うちみたいにコルクマット敷いてる訳じゃないので チワワるき、歩けるかな?と思っていたんだけど 思いの外 ちゃんと歩けてて一安心(*´▽`*)

でも次の日の朝、オシッコが近くて 嫌な予感してたんだけど やはり膀胱炎、振り返しちゃって…。

急遽、午後一で近くの動物病院にお世話になることに。

体重 1.95
体温  38度9分



これ、電気鍼での治療中。
7本の針が刺さってます。

膀胱炎には直接関係のある治療では無かったんだけど  脊椎梗塞での下半身に麻痺が残ってるので 椎間板ヘルニアの子にも結構効果出てるとの事で やってもらいました。

たかが1回しかやってないので気のせいかもしれないけど 心なしか足に力が入った歩きになったような??…気がします(*´ 艸`)

近かったら 継続で通いたいところですが…


持ち込んだ尿には やはり血液が混じって大腸菌も少しあったそう。

比重は薄めで pH 6、ストラバイト結晶は見つからなかった。

エコー検査でも 膀胱に血液の塊?が点々とあるのも確認できました。

皮下点滴、抗生剤の注射などしてもらい 1日1回の止血剤入 抗生剤の飲み薬を8日分もらって それとは別に便秘気味だったので オゾンガスをお尻に注入してもらいました。
おかげで夜には モリモリっとwww

そうそう、膀胱炎、下半身の麻痺があることにも多少なりとも関係があるようで 今後もなりやすいかもと。

膀胱炎の辛さ 今後もこんなの何回もなると思うと 可哀想だな…(ノω`)

とりあえず、今回の膀胱炎はこれで完治してくれること願います。