肥満犬用フードw | Let's go easy !

Let's go easy !

チワワの りん♀ と るき とのお気楽な生活!

数年前から毎週土曜に家でも体重を測るようにしてるんだけどね、とうとう りん♀ちゃん 3.52㌔という 数値をたたき出しました(°д°)

ここんとこ、毎週10gづつ増えていくという驚異の増量っぷり…。

んで、とうとう手を出しましたよ。
肥満犬用 フードに。



2/10(金)、夜から始めてみました。

ソルビダは室内飼育用アダルトから始めて 7歳からはインドアシニア、そして肥満犬用と 今年でソルビダシリーズは6年目になります。

6年といっても 主体が 手作り食だったので フードはトッピング程度だったんですけどもねあんぐりうさぎ

去年11月半ば過ぎかな、るきのストラバイト結晶のため療養食のフードに。

りん♀だけ手作り食っていうのも るきに可愛そうかなぁ…と思ってる矢先、りん♀が、食欲不振で体調を崩し、(その後 膵炎と言われることになるんだけどね)当時、フードなら若干食べてくれたので 手作り食に戻すことなく、今では2人ともソルビダ フード主体に。

だけど それを境に 体重がみるみる増えていくのよね(^ω^;)

元々 このフード 規定量あげると太るという子が多いんだけど 体重が変わらないように量を減らすと 見た目、絶対足りないと思われる量になる…。

だけど オーガニックという所が気に入ってるので 新しいものに変えられなかったりして(;´Д`)

そんな訳で 量を変えないで済むように 肥満犬用をねw

りん♀ちゃん 膝蓋骨脱臼もちだし、るきは下半身に麻痺があるから太らせるのは厳禁。

この肥満犬用で徐々にでも体重落ちなきゃ オーガニックに拘ってられん。
新しいフードも検討しないとな。