お歳暮とクリスマスケーキ | みかん日記

みかん日記

好きなモノ (珈琲 パン 麺類 コンビニスイーツ) コスメ 宝塚 ウオーキング猫 ほとんど食べ物ネタです 

image

今年も、クリスマスケーキ🎅🎂は、エトワル #etoile_ube のイチゴのデコレーション4号 生クリームが甘すぎないので、半分くらいペロリと食べれそうです😋

お歳暮も色々、去年も頂いた車海老🦐
早速、寄せ鍋に入れて食べました。

身がぷりっとして甘い、塩焼きにもしたけど美味しかったです。 残りは正月に含め煮にします。

他に、ハムソーセージの詰め合わせ 小分けしてあるのがありがたい。  
ハムも正月に食べます。

一夜干しの詰め合わせ🐟🦑鯛とイカを焼いて食べました。

私が、魚を焼くと焼きすぎになり、身が固くなるので注意して焼きました。

一夜干しは、自分では買わないのでありがたい。 美味しかったです。

先日、親戚と話し合って、季節のご挨拶はお互い負担がかかるので止めようと言うことになり、二軒ほどは今回で最後かも

普段全く付き合いなく、歳暮、中元の時だけ、お礼の電話をするのみです。

実は、年賀状も来年でやめようかと考えてまして、今年、喪中につき…の葉書が数枚届き、再来年を最後にしようかと考えてます。

年賀状は、ほとんど年賀状のみの付き合いだけなんですよね 葉書代も値上がりしたし、色々考えますね  

#クリスマスケーキ 
#etoile_ube
#エトワル宇部
#お歳暮  
#車海老 
#一夜干しセット    
#ハムソーセージ詰め合わせ  
#お歳暮やめたい
#年賀状やめたい
#色々やめたいことが多い