長崎ちゃんめん | みかん日記

みかん日記

好きなモノ (珈琲 パン 麺類 コンビニスイーツ) コスメ 宝塚 ウオーキング猫 ほとんど食べ物ネタです 

image

13日、地元へ墓参りに帰省  

往復3時間ちょっと🚗

暑かったけど、カラッとしてたので楽でした。

実家にちょっと寄ったら、名古屋から帰省してた甥っ子がいて、久しぶりに話せた。

姪っ子は、新婚2年目旦那が今年から単身赴任でほとんど一人、

寂しいかと思ってたら、知らない間にジャニヨタになってて、

頼みもしないのに、キンプリ、なにわ男子、SnowManの Blu-rayを貸してくれるそうで、

そんなに見る暇ないので、
SnowManだけ借りた。

一枚だけかと思ったら三枚あった😅

宝塚同様、チケット取れないらしく、

姪っ子は、SnowManのFCに入って、

婿の名前で、なにわ男子のFCにも入るらしい。

帰宅して、お盆はスシローに行く予定が

アプリで予約しようと見たら20時以降しかなくて、

ならば諦め、長崎ちゃんめんへ、

私は、野菜たっぷりちゃんめん 餃子🥟

連れは、かつ丼セット注文

カツ丼が凄い美味しそうで、

端の方を少し食べたら美味しい😋

店出て、車乗ったら弟から電話

親戚が亡くなって、明後日葬儀 

下関まで行かないと行けない

#お盆
#墓参り
#墓掃除
#位牌堂掃除
#曹洞宗
#実家
#浄土真宗
#浄土宗
#お盆に葬儀
#長崎ちゃんめん
#店によって味が違う
#野菜たっぷりちゃんめん
#餃子🥟