お土産色々 | みかん日記

みかん日記

好きなモノ (珈琲 パン 麺類 コンビニスイーツ) コスメ 宝塚 ウオーキング猫 ほとんど食べ物ネタです 


熊本土産🎁



くまもと名物

日本一うすい和菓子

正観寺 松風


何度か食べたことがあります。

懐かしい味。

主原料は、小麦粉、舐菜糖、けしの実、地玉子

点々は、けしの実です。

薄くパリパリして美味しい

優しい甘さの薄焼きせんべい


馬刺せんべい🐴


良く売れてると売店の人に言われて買ったそうです。

馬肉5%使用



えびせんみたいな食感

生姜醤油味です。

馬肉の味より、生姜の味が強い

たこ焼せんべい🐙食べてるみたい


南関あげ


熊本名物に、揚げがあるのは知らなかったです。

乾燥タイプで、日持ちする揚げ。

一パックに三枚入り、

こっちで売ってある、松山揚げを、四角にした感じでしょうか

レシピに、卵とじにしたら良いと書いてあり、

親子丼に入れてみたら、美味しかった。

他に、煮物にも入れてみたけどこれも美味しいニコニコ



こっちは、私が小倉駅で頼んだ物


折尾のかしわめし🍱

これ大好きラブラブ

おかずがいらない

美味しかった!!

そして、


めんべい⭐

定番のプレーンを頼みました。

これが一番好き😻