振り返ります。 | ネットでゴロニャン

ネットでゴロニャン

気が向いたら更新
生活必需品は ①コーヒー、②少欲知足、③忍辱の鎧
座右の銘は「死とはモーツァルトを聴けなくなることである」

先月9月下旬に岡山へゴロニャンしに行きました。

下書きはできていたのですが、

メンタル不安定により出し惜しみしていたのをうpしましゅ。

BGMはモーツァルトのピアノ協奏曲第1番ヘ長調K.V.37です。

これ以外のものは考えられません。

※ あとで調べてみたら、実際はヘルマン・フリードリヒ・ラウパッハというドイツ作曲家のピアノ曲をモーツァルトが協奏曲用に編曲したものらしい。分からんもんやねー。

新大阪発の新幹線の中から発車直後に

珍しい波状雲を見かけたので撮影です。

地震雲神話では有名ですけど、

特に大きな揺れは無かったみたいですね。

翌24日朝6時に大阪湾の深さ10キロでM.3.0震度1の揺れが

あったようですが、それ以外は検知されてないようです。

さざ波雲は秋空の特性のような気がしますね。

↓しばらく後の空。

グリーン席は

ほとんどガラガラですねー。(座らせろ。)

みなさん自由席に殺到していらっしゃいます。

指定席は時刻限定?だし500円かかるので、

ノロマのアタクシは使いこなすことができましぇん。

いつも自由席にしましゅ。

しかし、さすがに今回の自由席の人ごみはちょっと、、、

スナック菓子を食い散らかしてやがるやつもいたし

あまりにも空気が悪いので、

アタクシは誰も居ない車両接続部で

しゃがんで到着を待つことにしました。(*^-^*)

到着前の川。どんな魚が泳いでるのかにゃ?

速すぎて見えないニャ。

川の名前チェックわすれた。

岡山駅に着きました。

駅の外の噴水。

 

領収書のことが頭から吹っ飛んでいました。

気付いたのはホテルチェックインで

ホテル領収書の確認を聞いてからでした。

 

一時はどうなるかと思いましたが、

思いがけなくも皆様から多大な応援を賜り、

一命を取り留めることができて

楽しい旅にすることができました。

重ねて感謝申し上げます。m(__)m

コメント嬉しかったです。

 

仕事が一段落着いて翌日。思ったことは、

サンダルを持って行っとけば

良かった! です。

この季節でも、靴下を履いて歩けば水虫ができますね。

↑とあるバス停で待機中。振り返って後側の風景です。

なぜかイスラム系の人が多かったですよ〜。

流暢な英語の舌使いにウットリ。♪

好きな風景に巡り会いました。

↑鯉が泳いでいました。水深1メートルはありますね。

小川を見ると、アタクシはトキメキましゅ。

欲を言えば、縁もコンクリじゃなくて土草にしてほしい!

一段下までギリギリ行って川底を覗けるのは評価しますが。

樹木に癒やされます。

岡山の緑。(*^-^*)

こんなところでゴロゴロ寝たいニャ

にゃんて思い猫いてしまいます。

で、実際に猫ろぶと、たちまち蚊の餌食に・・・

とある食堂でいただきました。

揚げ出し豆腐美味しかったにゃ。出し汁も吉。

鯖の生姜煮、五目ごはん?などなど。

こんなにたくさん食べきれないので、

タッパーに入れて夕食に回すのです。

とある街角。なんとなく意味ありげな感じがしたので撮りました。

なにげない風景。

帰りの新幹線は自由席ガラガラだったので

窓際に座れました。v(*^^*)v

でも、すぐ寝てしまいました。

新大阪着。あとはいつもの道で帰りましゅ。

おみやげ買って帰れば良かったかにゃ。

生玉子3つじゃダメ?

 

ともあれ、今回の旅は

忘れてはいけない色んな大事なことを

思い出すことができました。

もう一度、10年前に諦めたゴロニャンをやり直そうかにゃ?

そんな気にもさせてくれる旅でした。