先日、里帰り出産の娘が無事に出産を終えて、娘が入院している時に、
上の3歳の男の子を連れて、婿さんと3人でどうぶつ王国へ行ってきました
 
婿さんは、出産立ち合いをした後、しばらく長男の面倒を見るために休んでいたので、
ちょっと、出かけてみようかと・・・
 
平日に行ったので、混んでいなくてよかったです
けっこう外国人の方が多くてビックリでした
後は、たぶん校外学習の小学生たちが、いい感じの人数でいました
 
初めて行ったのですが、なかなか面白かったです
 

 

オオカミ

動物たちガラス一枚で、ドアップで見ることができて迫力あります

 

王子動物園のように、広いところを歩いている動物を見るのもいいですが、

ガラス一枚隔てただけの近さは、迫力があります

 

トラもこんな感じで、ガラスのすぐ向こうをガラス沿いに歩くので、

すごい近さでした

 
 

 
なんだかディズニーアニメに出てきそうな鳥さん
置物のようですが、動きます
羽も広げてくれます
 
ここは、元々は「花鳥園」だから、鳥さんたちは充実しているんでしょうか
 

 

この鳥さんも、置物ではありません

ちゃんと動いていました、少しですが・・・

 

鳥のいるお部屋を歩いていると、足もとには鳥さんたちが歩いているので、

気をつけて歩かないと、踏んじゃいそうです

 

ペンギンやカバ、レッサーパンダのお食事タイムも見ることができて、ラッキーでした

 

子どもの年齢が上がると、動物に対する反応が変わってくるので、

また、行ってみたいなと思うところです