放置していた年賀状の書き損じや残り、古い往復はがき、外国書簡などを集めて郵便局へ

 

年賀状は、

ポケモンの絵柄がついていて、子どもの書き損じがありました

 

古い往復はがき、

以前は、テレビの観覧募集などは往復はがきでの申し込みでしたよね

今は、ウェブでの申し込みですね

 

同窓会などのお知らせくらいでしょうか?

一般の人が使うのは

 

 

とりあえず、郵便局へ持って行きました

 

手数料も含めて交換してください、と言うと、

別に交換手数料を払うことなく、切手などに交換してくれます

 

今回は、2,000円分くらいでした

基本は、100円切手で残りは、50円切手にしました

 

娘に、ゆうパックを送る時に、切手で払います

 

ちょっと、得した気分

というか、こういうものを捨てないで交換しましょう