宝塚ファンのお友だちに誘っていただいたので、すご~く久しぶりに行ってきました
 
お友だちは、月組の月城かなとさん推しで、
「ぜひ、一度見て!」と言われていたので、
退団の公演となってしまいましたが、すべり込みセーフでした
 
前半のミュージカルロマン「Eternal Voice 消え残る想い」は、
ストーリーがイギリス王室の歴史をベースにしているので、少し難解化も・・・
ということなので、あらすじを見てから観劇しました
 
月城かなとさんは、写真ももちろん美しいですが、
やはり動かれると、すべての動きがさらに美しく、立ちポーズや目線も完璧でした!
 
後半のレビュー「レビュー・アニバーサリー Grande TAKARAZUKA 110!」は、とにかく絢爛豪華!
次々と披露される衣装に目が釘付けです
さすが、トップスターさんの衣装はすごく手がこんでいて、一つ一つのビーズや刺繍や裾のレースも美しかったです
席は、若干遠かったですが、オペラグラスでガン見しました
 
レビューの後半、燕尾服姿の男役が総出で(たぶん・・・)、大階段上からザ~ッとV字に降りてきた時は、
あ~、これがトップスターのさよなら公演なんだ・・・と胸がつまって、涙しそうになりました
 
この場面は、千秋楽にはファンは大号泣するだろうなあ・・・と思ってしまいました
最後に、トップスターが背負う羽が豪華すぎて、重そうですごかったです
オーラがハンパなかったですね
 
【これは、撮影OKです】
 
この4月の公演は、初舞台生の口上や、ラインダンスもある一年で一番華やかなステージです
 
この中に、未来のトップスターやトップ娘役が・・・
 
 
 

 
お昼は、ソリオの中でランチを
おいしかったです
 

 
 

 
観劇後には、宝塚ホテルのラウンジでケーキセットを
アフタヌーンティーセットを頼まれている方が多かったです
美味しそうでした
 

 
 

 
 

 

 
 

 
 

 
まさに花の道です