昨年の10月にコロナワクチン5回目の接種をして、

毎回安定の翌日発熱と倦怠感で寝たきり・・・という過程を経てきたのに

 

施設にいる母親に毎週会いに行くために、4回目まではファイザーを選択してきたけれども、

5回目は、会場と期間の関係で、モデルナに変更してでも、頑張って接種したのに

 

一昨年、夫がコロナ陽性になっても、私は大丈夫だったのに・・・

 

 

現在、マスク着用も病院以外は、自由だけれども

突然の花粉症を恐れて、外でもマスク着用して万全だったはずですが、

もう仕事は完全退職して、あまり出かけることはない私ですが、

日曜日に唯一、ちょっとした集まりがあって、狭い店内で食事とかおしゃべりをしたからか・・・

もう、いつどこで感染してもおかしくない状況だからか・・・(と、夫は言います)

 

火曜日の夜に、少し寒気がしていて、

雨の中、タクシーを待ったり夕方冷えて寒いなと、久々に感じたので、

何年かぶりの風邪ひきかなと思っておりました

 

水曜日は、買いもとかに出かけても風邪気味程度で特にしんどくはなかったのですが、(もちろんマスク着用)

夜中に一度だけ熱が38度になったので、

とりあえず、かかりつけ医に電話連絡して受診してみましたところ、

「陽性です」と言われてガックリです

 

まあ、それだけ簡単に広がってしまうのですね

 

で、来月から処方費用が爆上がりする予定というお薬ゾコーバを処方してもらい帰宅して、安静態勢に入りました

後は、漢方の風邪薬と、トローチ、解熱剤も処方

 

風邪症状以外は、高熱になることもなく、味覚も変わらず

 

しかし、家庭内隔離で無事に療養期間を終えました

 

 

今は、インフルエンザ(予防接種してます)も流行っているようで、油断なりません