ジンクスの恋人|番組詳細|韓流No.1 チャンネル-KNTV さん

【画像お借りしました】

 

『ジンクスの恋人』

ナ・イヌ

ソヒョン

 

少女時代のマンネ、ソヒョンが好きです

ユリも好きですけど(ユリはコメディもできるし)

 

ナ・イヌは、『哲仁王后』でのシンヘソンをひたすら想う熱い視線が印象的でした

大きい!

 

 

手を触れると運命を見る巫女と、不幸続きの青年の物語

 

最初は、

この巫女によって、経営戦略のアドバイスを得たり、秘密を保持するあまり世話係を隔離し閉じ込めてしまうような超法規的な内容にうんざりで、

そのうえその会社に就職が決まっていた青年が、突然内定を反故にされ、命まで狙われるというとんでもない展開

と、次々に出てくる財閥の横暴についていけなくなりましたが、

 

その後に展開される、なんともまあ人情味溢れる人々の登場に、なごんでいきました

 

この人情味あふれる人々が住む商店街の人たちは、他のドラマでも脇役で大好きな人たちでしたので、

余計に今後の展開を楽しませてくれるものとなりました

 

そして、主人公2人は、

とても美しく別の世界に住んでいるような雰囲気もある、少し世間からずれた感じがあって、

最初のおどろおどろしさを浄化してくれる感じ

 

会社に絡む人たち以外は、

ほとんどいい人たち・・・

 

ここで、私が気になった女優さんは、

イ・ホジョン

 

さっぱりして、コミカルで一途な感じがとてもステキ

一重で大きな目がとっても素敵で、美しい鼻筋も大好きです

口も品がある

 

そうしたら、

チェ・ジョンヒョプ作品を観ておこうと思って観た『わかっていても』に、

ちょっと複雑だけど、聡明で一途な学生役で出ていて、

これもカジュアルな服装に、思慮深い人柄を表現するのから目が離せませんでした

 

こうやって、お気に入りの役者さん、作品が増えていく・・・

 

楽しい・・・

 

 

韓国ドラマは、最初のとんでもない事件や事故を耐えて観ていかないとダメなのね