峰さを理 追悼チャリティーコンサート 『愛の旅立ち』

 

 

昨年、亡くなられた元宝塚星組トップスターの峰さを理さん。

ニュースで知った時には、本当に驚きました。

 

宝塚の後輩たちの指導などもされていたようで、誰よりも健康に気をつけて過ごされていたはずだと思うのですが。

 

峰ちゃんの後輩の方々が、追悼のコンサートを開催したいと尽力されたようです。

 

久し振りの宝塚、久しぶりのバウホール。

 

 

宝塚ファンのお友達と宝塚駅で待ち合わせて、懐かしいサンドイッチのお店「ルマン」で公演間に腹ごしらえを。

宝塚駅から劇場までの道は、ずいぶんと昔に通っていた頃とはずいぶん変わっています。

もう、おのぼりさんの気分になりました。

 

 

コンサートの出演者は、元星組の方々と、同期の寿ひずるさんと高汐巴さん出演(高汐さんは、体調不良で休演でした)。

 

元星組の方々ということで、星組出身で星組のトップスターになられた方や、宙組のトップスターになられた方々がずらり。

豪華な出演者でした。

 

過去の映像も紹介され、峰ちゃんの新人公演時代の歌や、トップスターの時の歌なども披露されて、素晴らしいコンサートでした。

やはり、宝塚OGの歌やステージは素晴らしいです。

本当にステキな時間を過ごせました。

 

峰ちゃんもきっと見て微笑んでおられるだろうなと思える時間でした。

 

 

でも、公演2日目は公演関係者にコロナ陽性者が出たということで、2公演が中止となってしまいました。

 

MCも務められた麻路さきさん達は、この公演のために相当な尽力されていたようなので、残念です。

後、東京公演が予定されていますが、無事に公演できますように。

 

また、宝塚歌劇を観劇したくなりました。