東方神起のライブが・・・終わっちゃった・・・。。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


2月にチケットを確保して、ずっと楽しみにしていました。




今回は、特に一緒に行く人が見つかったのですよ!


いつも、お芝居やライブなどは、同じ傾向の人をさがすのもめんどくさいし、日程もなかなか決められないので、行けたら行く!行けなかったら仕方ない!のスタンスで、行くことを決めます。


それが、今回は1回は1人で参戦しますが、2回一緒に楽しんでくれる人を見つけました。

しかも、ちょっと遠方です。


なので、ちょっとした東方神起ライブツアー観光のようなスケジュールを組んでみました。


1日目は、茶屋町のタワレコで展示している、アルバム「TIME」のジャケットの衣装展。

お友達も、福岡で見たそうですが、ヴァージョンが違うので、鑑賞してきました。


そして、梅田阪急の「鼎泰豊」でランチ。

少し並びましたが、思ったほどでなくおいしい小龍包と炒飯とラーメンをいただきました。

お友達も気に入っていただけたようで何よりです。


その後は、ロケ地ミニめぐり。

チャンミンが出演した「黄金を抱いて翔べ」で、チャンミンが尾行されて逃げて歩いて行った大阪駅前の陸橋と梅田の地下街を見に行きました。

私は、月一で母親と大阪に出かけるので、陸橋は慣れた道。

まあ、チャンミン扮するモモとは、反対の方向に歩いていますけどね。


そして、ライブ。



翌日である今日も待ち合わせてライブ前にお出かけ

鶴橋のコリアンタウンへ、色んなグッズを探しに・・・。


私も関西に住んでいるとはいえ、ここへ出かけるのは二度目。

しかも、一度目は娘に連れられて行ったので、駅から10分ほど離れたコリアンタウンへ行けるかどうかが心配しましたが、無事に到着!


ちょこちょこと買い物をしてしまいましたね。


ランチは、夏野菜ピビン麺。

私は辛いものが苦手だし、ピビン麺苦手なのに、夏野菜と一緒に食べたらヘルシーだし、野菜で辛いのが薄まるかしら?と思いオーダーしましたが、やっぱり辛かった。

下と唇がピリピリしました。


荷物は重くなりましたが、心は軽くライブ会場へ。


本日は大阪最終日。

2人で最終日のライブを楽しみました。


昨日と今日と席の位置が違うので、昨日と違う見え方があり、なかなか面白かったです。


東方神起の2人は、歌とダンスはカッコよく、MCでは、ボケと突っ込みがあり、絶妙のバランス。

トロッコで会場を周る時には、色んな表情やパフォーマンスがあり、同じ内容じゃないのが、「また行きたい!」と思わせられるとこなんでしょうね。


本当に楽しい時間をもらいました。


はい、明日は普通に仕事です。」