あったかくなってきたし、体型も気になってくる。

なので、毎朝(という心がけで)体重計に乗って、

アプリに記録をつけてるようにしてる。

 

昨日の夕食の内容。

 

 ・もずくの酢の物

 ・イカのトマトソース煮込み

 ・グラスシャンパン2杯

 

トマトソース煮込みに塩麹を入れたんだけど、

その後胡椒にすればよかったのに、

味が足りないかなと思って、塩胡椒を入れたの。

お酒のおつまみにはよかったけど、

スープとして食べるにはそこそこしょっぱかった…

 

アメブロ子はお酒は好きなんだけど弱いので、

晩酌したいんだけどすぐに酔っ払うのでそのまま寝ちゃうタイプ。

お風呂も入らずに……(汗)

 

昨日もそんな感じでした。

 

今朝。

 

なんか体一枚分厚い感じがして、「あ。コレはむくんでる…」って思って

体重計に乗ったら…

 

体重が一晩で2キロ増えてる〜〜!!

びっくりしたよ。

 

{E54BE072-0E11-41D0-A24F-78FB73008B59}

前、エッセイで林真理子先生が会食に行った翌朝

「なんと2キロ増えているではないか…」って嘆いてるのを読んで、

 

『そんなことありえないよー。脂肪が一晩で2キロもつくはずないじゃない』

って思ってたけど、あれはむくみなんだね。

とってもよく気持ちがわかりました、林先生。

 

ってことで、午前中にジムでガッツリ汗をかいてきました。

そしたら1.5kgくらい減ってたよ。

水をしっかり飲んだけどね。

 

明日は何キロに戻っているかな。