お仕事後。

おつかれさまでしたビールなう🍺

もちろん1人です。



結婚て、してないと人間として欠陥商品ですっていうのをあからさまに分かりやすく表現してるものに見えてきました。



そうじゃないのに。

そうじゃないのと、思いたいのに。


きっと、こんなことを考えてるのは、よくない証拠ですね。


でも、お酒を飲みながら考えてることですから、実は、普段より自由で、普段よりちょっと真実味のあることだと思ってます。


真実味というか、一般化していること。


今日も母の一言が心に刺さりました。


「アメブロ子ちゃんの子供が男の子だったら、将棋を習わせようね」

って。


期待してくれているんだと思いました。


期待してくれることは、嬉しいことです。もちろん私もそうしたい。


なぜか、泣きたくなりました。



これが、毎週あるのかと思うと、

少し憂鬱です。




元気出すために、目に付いた写真


なーんにも関係ないけど、

永福町大勝軒の中華麺。


炭水化物大好きなので、

一回でこの虜になりました。


いまはダイエット中だから、我慢してるけど、来月食べに行こうかな。