勤務医、特に大学病院に勤める先生方には、
切っても切れない関係。

それは、外勤

よく医者は高給と言われます。
それは確かにそうかもしれません。

でも、その高給と言われるほとんどの給料の元は、常勤の大学病院ではないのです。
週1〜1.5日で大学病院からもらってる
(派遣してもらってる) 外勤というものが
生命線なんです。

多分、純粋な大学病院の給料って、
「普通のOLさんの方が全然稼いでます!」
ってレベルです。

本当なんです。

外勤=(いわゆる)バイト、と呼ばれるものなのですが、バイトの2〜3日分で大学病院の月給を賄えるんですよ。

週4または5日いる本拠地の給料が低いんです。


大学病院パラドックス…w


ってことで、アメブロ子ももれなく週1日のバイトです。夜は移動日なので、新幹線なう。

今日は寝るだけなので、こんなものを。
{9A2F385B-834D-4D93-916F-9EC6A8F64C84}


なんかですね。


よく、新幹線でお酒飲むサラリーマン、結構いらっしゃいますよね。

席に着くやいなや、

「ぷしゅッ❤️」

ってやる方々。


「なんで家まで我慢できないの…」
ってアメブロ子思ってましたが、

………


やってみると…、案外いい!
てか、すごくいい!!

なので、最近もれなくやってますw



女医もサラリーマンなんだよね。
って実感しているなう。