お久しぶりです。

はい、その通りなんです。

 

なんで今のタイミングだったのか。

ちょっとよくわかりませんが、

ここに来るということは、結婚したくなったのかもしれません。

本気で。

 

だんだん、本当に独身の友達が少なくなってきました。

独身は私と…

 

 

…………。 

 

 

……本当に私だけだ。

 

 

なんだか取り残された気分。

 

私何か悪いことしたかなぁ。

こんなに頑張っているのになぁ。

 

はぁ。自己嫌悪。

 

あ、過去に書いた婚活の相談所、登録してないんです。

なんでか。どうしてか。

 

なんだか、おそらく人に弱みを見せるのがひどく苦手なんだと思います、私。

 

そもそも、その相談所って、もともとお知り合いの方がやっている方で。

最初は相談所と全く関係なく知り合ったんだけど、途中で相談所を開業されて。

そこで成績(と書いてしまうとドライだけど)成婚されていく方がとても多いから、

いいかなぁって。

 

ここに気持ちと日常を綴って、日々頑張ろうって。

目標にしてる結婚をしたいなぁって。

 

これまで、何度か(何度もないけど)の出会ってきた人との

思い返し、というか反省をしてみようかな。

でも私だけで考えていたら問題点もクリアにならないのかな。

 

…って言って堂々巡り。

もう、そろそろこういうのにも、飽きてきた。

 

どうすればいいか、教えて下さい。

 

こういう風に言って、解決していかなければいけないのかな。

https://news.yahoo.co.jp/pickup/6240473

 

リンゴさんのニュース、泣くかと思った。

私まだ不妊治療していないのに。

 

徒然なるままに綴ってみたけど、これからゆっくり書き進めていきます。

 

3年後、出産した自分が読み返した時に懐かしいと、これまでの自分は間違ってなかったと、大丈夫だよ、と未来の私が話しかけているんだと、強く実現すると思いながら。

 

信じるものは、救われる。