ご無沙汰しております.

 

気づけば,ブログを書き始めてから1/4年も放置してしまったという事実…

 

 

本当に私って,ダメだなぁ…

いつも思う.

 

いつの間にか,トーンダウンしちゃうの.

熱しやすく,冷めやすい.

 

でも自分の人生,それじゃダメだ.

自分の人生だから.

 

 

そう思っても,これまで何度かこういうことがあった.

 

 

このひと季節はあっという間だけど,ゆったりだった.

いい意味で何もしていないし,感じることもあったし.

無駄に生きてしまったとは言わないけど,もっと何かできることもあった.

 

でもそれに気づくのに,ダメな時間も必要.

そう言って正当化していることにも,気づいている.

 

 

この連休の1日,実家に帰った.

両親は私を大切にしてくれるし,祖母たちにも会った.

松茸も,美味しいお肉も食べさせてもらった.

 

一方で,衝撃の事実を知ってしまった.
おそらく,約20年前のと同じことの繰り返し.

 

受け止め方は一緒だけど,ショックもあるけど,

一時期のように感情的に,全てを投げ出したくなるような,

人間不信になるような感情はなかった.

それだけ,私自身が成長した証だと思った.

自分を褒めてあげたい.

こんな事実の中で,冷静に(ではないけど),

ちゃんと考えて,分析して,受け止めている自分を.

 

この曲が,頭に回る.

Beyoncé - Best Thing I Never Had - YouTube 

 

好きで聴いているけど,おそらく,大げさでなく自分の半生のなかでも,印象的な曲.

 

” What goes around comes back around ”

 

本当に,本当に,そうなのかもしれない.

 

この曲の救いは,本人がしっかり真実に気づいていること.

それに,とても救われる.

何回聴いても,いい曲.

 

これから,ブログも続けます.

 

今日は,ここで感情を吐き出す日.