この前はカンファレンスがなくて、明るいうちに帰れることになった。あんなに明るいうちに帰れるのは、前の職場では考えられなかったこと。ここの職場に来てもうすぐ3ヶ月だけれど、こんな時、未だにちょっと背徳感というか、「帰っちゃっていいのかな」っていうレベル。けれど、というか、だからこそ、自分を緩める時間が取れるようになったんだ。ブログも始める気になったし。

 

これまでも今も、通勤に地下鉄を使っているから、少し地上に出るくらいで、仕事でほとんど季節感を感じにくかったんだなと思ってた。うん、正しい。

 

ゆるい仕事の今だからできること。なんだろう。本当は、お稽古事とかしたいんだけど。ベリーダンス、バレエとか。自分の体のラインとか見た目と心を綺麗にするお稽古に私は興味があるみたい。

 

やっぱり期限を考えると、婚活だろうな。一番の優先は。

 

自分がブログで文章を綴って、こうやって日々を記録するようになって、はあちゅう(伊藤春香)さんが気になるようになってきた。

ものの伝え方、伝わり方。自然に見えるように物事を的確に伝えるきちんと練られた文章。ここいいよーっていうポイントをみんなと同じ目線で見ている風で、やっぱり、物とか場所とか、ネット記事とかのいいところ、新しいところを0.25歩くらい先の目線で見つけたり、行ったりしている。けど、ちゃんとマウンティングじゃない。

 

私も、このブログを続けていたら、ちょっとははあちゅうさんみたいにできるかな。

 

今はいろいろなスタイルで、このブログを重ねていくんだー。

ゆるっと、毎日1日1記事。

 

スタートダッシュで終わらない。

これ、大切な気がする。

 

 

この前梅酒つけてる時に、飲めるようになるまでの3ヶ月を待ちきれなくなってフライングして買っちゃった梅酒。飲みながら、梅仕事しました笑