こんばんは。


とある日の休日。

朝はスタバのリザーブドコーヒーを飲みに行ってみた。

{103D1EDA-1B06-4425-AAF1-CA5E5BFD7EC1}


なかなか珍しい味だったけど、いつもじゃなくていいかな

朝市で葉っぱ付きの大根と、人参と、おかひじきを購入。

一旦家に戻って、ネイルサロンで、フットネイルしながらブログ中。

 

もう夏みたいな天気だし、ラメキラキラも可愛いかなと思ったんだけど、

婚活中ですから、淡いピンクにしましたよ。今までのとさらに一段階淡いお色。

フットネイルにしては淡いかなー。

何度も言うけど、婚活中ですからね(^ ^)

 

いつかの土曜日。お昼はスタミナ鉄板焼きを食べて、夜は前の職場の後輩ちゃんとフレンチと自然派ワインのお店をハシゴ。

 

彼女は一回り近く年齢が違うのに、物怖じしない子。初めて会った先月の飲み会で、「先生と、普通にごはん行きたいんですけど」って言われて、そう?行く?みたいな流れで行きました。私の「どこに食べに行くー?」的なメールも既読スルーするような根性の持ち主で、おいおい…って思ったけど、そんなのもできるような子じゃないと、9個上の先輩とごはんに行けないよね笑。

女子っぽい夜を久しぶりに過ごしたなって思う夜。気づけば4時間半ずっとお話ししていたな。恋の話とか、前の職場の様子とか、仕事のやり方とか。もちろん、ちょっと聞き出したかったこともあるけど、私の思ったことだけが伝わらないように、できるだけ客観的になるように努めてました。

 

普通、先輩とご飯て、しかも結構年が離れてるなんて、ちょっと緊張するはずなんだけど、なんだか全然普通に、2、3歳しか違わないような感覚でご飯食べてたなー。


この学年になって思うことだけど、もっともっと、自分の忙しさは棚に上げて、後輩とごはんに行けばよかったなって思う。女医さんは少ないけど、先輩とも。特に後輩に対してはこちらから誘うのも、先輩になればなるほど、なかなか難しいんだけどね。それが私に足りないものだったかな。女の子たちとごはんに行けば、職場ではオラオラ系だけどプライベートの女子力は大切って確認できるし、その女子力が上がったんじゃないかなって思うし。もしくは、もっと婚活を頑張らないといけないなって、客観的に捉えられたと思う。なんとなく自覚してるレベルじゃなくて。

 

そう思いながら、仕上がってきたピンクのネイルを見ています。

午後はお掃除して、お夕食は婚活のひとつ。同期の紹介の先生に会ってきました。それはまた後日。父の日だったのに。パパごめんね。