【このブログは、2018年7月11日にファンクラブサイトの「KUROの部屋」に掲載されたものの転載です】

夏だね~。今年は六月なのに梅雨明けしたもんね。西日本の豪雨も尋常じゃないし、そっちの方に住む家族たちは大丈夫だったかな?なんだか気象が変なことになっているよね。どうか一日も早い人命救助と復興を願うばかりだ。ちなみに、U-ICHIの実家は確認したらOKだったみたい。

さて、そんな最中だけど、『BUMP! vol.03』の出演者が発表されたよ!今回は夏に合う連中だ!ジャーーーン!!

Blue VintageとSPiCYSOL。

ひょっとしたら初めて聞くグループかな?今回も俺が惚れて口説き落とした連中なんだ。きっとみんな大好きになるよ。二組ともグッドミュージックを奏でるナイスなバンドだ。しかも今回は(DJタイムももちろんあるけど!)対バン形式に近い形を取るよ!凄腕の彼らとBUMP!しまくろうと思っている。


簡単に説明するとBlue VintageはボーカルのJ.SpeaksとギタリストのTaigaの二人組ユニットで、その歌声とスキルはマジで日本人離れしている。彼らが毎週日曜日にアップしている(ぜひチェックして!)洋楽のカバー集をひょんなきっかけで耳にして「クソやベーな!」と思っていたら、なんと知り合いの事務所のミュージシャンだったことが判明したんだ。さっそくライブも見に行ってステージもナイスだったんだけど、楽屋挨拶したらハワイに住む俺の友人と知り合いだったことも分かって盛り上がったんだ。相変わらず世界はスモールワールドだわ!


SPiCYSOLは、四人組のバンド。音はサーフミュージックと言えばいいのかな。ユルくてハッピーで太陽の匂いがする。ボーカルのKENNYはセクシーだね。あれは、女にモテるわ。彼はHOME MADE 家族を北海道で見たって言ってたな。PETEはキーボードだけじゃなくてトランペットもコーラスもやるマルチプレイヤー。このトランペットがズルいんだなぁ。管楽器がバンドにいるってマジで羨ましい。ギターのAKUNも男前。日本人に見えないよね。うちのギタリストも“あっくん”だけどさ。ドラムのKAZUMAは今のタイプのドラマーでいいね。とてもヒップホップ的でシンプルで。この間ワンマンを見に行ったけど、こりゃ手強いなーと思ったよ。さっそくそのときの感想をeNBANDのメンバーに送ったもん。気合い入れねーとヤベーぞって。

両者は奇遇にも同じ日(7/4)にCDをリリースして、すげーノリにノっている。俺らも新たな覚悟で臨まないといけないと思って、今回はちょっとテーマを持って全体のバンドアレンジを統一させようと思っているんだ。まだハッキリとは決まったわけじゃないけど、あえて倶楽部だから発表しちゃうと、“アンプラグドライブ”にしてみようかな~と思ってる。

アンプラグドって分かるかな?ま、正式なアンプラグドっていうのは本当に電気を使わない状態だからそれは無理なんだけど、MTVとかでやるアンプラグドライブみたいな感じ?分かる?ちょっと前だと宇多田ヒカルとか平井堅がやっていたっけ。あとKREVAくんとか。だからBUMP!とアンプラグドで『Bumplugged(バンプラグド)』みたいな??←響きいい!!

ま、まだ分からないけどね!アレンジがうまくまとまればって感じかな。アンプラグドは、一切の誤摩化しが利かないからね。。。でも挑戦してみる価値はあると思う。とにかくその方向でまずは当日まで色々と準備してみようかと。で、やりながらまた微調整かな。

それと!今回ももちろんやるよ!!ソロ!!!『#HIPHARP』!!!!


やり出すとドンドンと欲が出てくるよね(笑)今、頭に何曲か新曲のイメージがあるから、それを当日までに形にして披露できればと思う。可能なら刺客も足してステージも進化させたい。さて、間に合うか。とにかくソロも場数が増えて段々自信が芽生えてきたよ。でかいステージにも呼ばれるように努力するね!そして必ずワンマンやってみせるから!


あと忘れちゃいけないのは、DJ KANBEだ!だんだん準レギュラー化してきたね。今回もきっとニクいリミックスと選曲をしてくるんだろうな~。夏だし。毎回プレイが楽しみだよ。唯一、お客さんの気持ちで遊べる時間だ。

とまあ、今回も盛りだくさん!まずはいつも通り、FC先行から始まるからぜひ一人でも多くの方に足を運んで頂きたい!、、、ので!!!今回は特別に先日のライブのダイジェスト映像を作ったからSNSでアップしようかな~と思ってる。やっぱね、音源がないからさ、俺ら(笑)見てもらってなんぼだし、だからアップしたらアナウンスするので、ぜひそれを見て、みんなに伝えて、テンション高めてこぞって当日は遊びに来てね!!!待っているよ!!!!

9月8日(土)代官山SPACE ODDだよーーーーーーーーーーーーーー。

----------------------------------
<BUMP! vol.03チケット先行受付中!>
●受付期間:7月20日(金) 20:00 ~ 8月5日(日) 23:59
●先行方式:抽選制
----------------------------------