本日は年子の兄の誕生日でした☆

$HOME MADE 家族 OFFICIAL BLOG Powered by Ameba

『おめでとう!』って電話したら、実家にみんな集まっててちょうどご飯食べてる所でした~。

いいね~家族団欒♪

そこにいて一緒に誕生日のお祝いしたかったなぁ~(///∇//)

歳が一つしか違わない僕ら兄弟は学校での思い出も、友達の輪もほぼほぼ一緒でした。

何をするんでも一緒だから、心強かったし楽しかったなぁ。

優しい兄に、甘えまくる超ワガママな弟。

実は僕、プラモデルとか自分で1個も作ったことないんですよ。

全部お兄ちゃんに作ってもらい、僕はそれで遊ぶ担当。

お兄ちゃんが作ったやつだけ、すっげーかっこ良く見えたんだよね~。

今でもその関係あんま変わってないかも。

大人になると会う時間も減ったりする分、余計愛おしい存在になるよね。

いつか兄弟二人で海外にでも長旅をしに行ってみたいなぁと思っております。

さほど嫌いなモノとかあまりない僕ですが、一つだけどうしても好きになれない言葉がある。

それがね。。。『兄弟は他人の始まり』って諺ね。

意味:兄弟も成長すれば利害関係や結婚などによって情が薄くなり、しだいに他人のようになってしまうこと。

小学生の頃よく読んでた諺マンガ辞典にものってた。

そのページが来ると悲しい気持ちになるから、いつもそこだけ飛ばしてた。

そりゃ大人になると色々あるかもしれんけどね。

でも兄弟は永遠に兄弟だし、姉妹は永遠に姉妹です。

こちとら血が繋がってなくても家族になれるって言ってんだからっ☆

いつか『他人も兄弟の始まり』って言う風に変えてみせたいね。

そんな僕の本日のBGMは勿論『Brother Hood』でした( ´艸`)

兄ちゃんHAPPY BIRTHDAY!!!!




MICRO(HOME MADE 家族)





P.S.
因に上の絵も兄ちゃんが書いた子供頃の僕ら兄弟だよ~。
甘えてる感じが伝わるでしょ~≧(´▽`)≦