先日の『西川会&RyonRyon先生』の合同新年会にて。
JUN SKY WALKER(S)の宮田さんに色んな事を教えて頂きました。

その中の一つ。
『ステージに立つ人間はインナーマッスルを鍛えると良い』

見た目の筋肉より内側の筋肉の強化。
これを鍛える事によって足腰もふらつくかなくなる。
すると歌もブレなくなる。

椅子から立ち上がった宮田さん。
水の中での歩き方のコツまで教えてくれました。
熱くて真っすぐで本当カッコイイ人。


だから僕、、、早速昨日プールに行きました☆
インナーマッスルをムキムキにするのだ。
見た目は変わらないかもしれない。
でもステージでは地に足をしっかりとつけて歌う自分を目指して。
歩いて歩いて泳いで泳いで。

すると休憩中のプールサイドにて。
小さな男の子がずっとおじいちゃんに、
「ねぇあれは何で○○なの?」
「ねぇこれは何で○○なの?」
「どうして?どうして?」
「何で?何で?」
と延々質問攻めをしているではないか。
ふと思った。そうかそうか。
小さな彼には見るものすべてが初めての世界なんだね。
おじいちゃんは大変そうな顔をしてたけど。
そりゃ高~い椅子に座ってる監視員のお兄ちゃんまでもが彼には不思議に見えるよね。
その瞬間。
「何故なんだろう?」と時には疑問に思って物事を見てみる大切さをその子に教えて貰った気がした。
大人になる。
「これはこういうモノ」。
「前例と同じこのやり方が正解」など。
何かがが決めたルーティーンの中で生きてしまってるかも。
疑えとまでは言わないが、ちょっと考えてみることで新しい発見が産まれるかもしれない。


宮田さんと名前も知らないその子供のおかげ。
僕はまた二つも賢くなっちゃったとさ☆
$HOME MADE 家族 OFFICIAL BLOG Powered by Ameba
でも気持ちはこの頃と何も変わってないよ。
お昼寝のときは絶対好きな先生を横に来させて手を繋いで寝てた。
先生が隣に来ないとどうなる?
他の子供たち全員の布団をひっぺがし強制鬼ごっこを始めてた。


可愛いでしょ!?




MICRO(HOME MADE 家族)