あっと言う間にホワイトデー終わっちゃいましたが...

みなさんどうでしたか!?

どうでしたか!?って何もしてない奴が聞くな!!って話なんですが...


バレンタインの時は、ホントに沢山のチョコをみなさんに頂きありがとうございました。




前回のバレンタインデー企画の様子を書きますね~

レコチョク独占
「バレンタイン直前企画!アナタのバレンタインをHOME MADE 家族がお手伝い!!」

っと言う事で、
僕らが“応援したい”10名の女の子を選び、
2/11(木)、東京の恵比寿にあるLAVAGUEジュエリースクールにて、
恋愛相談を受けながら、終始アットホームな雰囲気で、思い思いの指輪やペンダン
トトップをホームメイドしました!
みなさまからのたくさんのご応募ありがとうございました!


後日、手作りアクセサリーをプレゼントした方からバレンタインレポートが届きま
した。
オフィシャルモバイルHPには、3名分しか載せられなかったので、ここで来てくれた
全員分を発表させてもらいます!!



[さっちんさん/宮城県]
●一年前のバレンタインの朝に別れてしまった彼に、もう一度気持ちを伝えたい!

バレンタインに彼にあうことができました。
一年前は理由もわからずふられたので、理由をきくと「忙しくて相手ができないか
ら、申し訳ないと思って」とのことでした。
一年前のいまでも好きな気持ちは変わっていないと言ってくれて、また付き合える
ことになりました。
プレゼントも喜んでくれました!
私のバレンタインはホームメイド家族の皆さんのおかげで、とても素敵な1日にす
ることができました。
バレンタイン企画に参加していなければ、彼に会うことはなかったと思います。本
当にありがとうございました!


[ぱんさん/静岡県]
●1つ年上で、同じ大学でサッカーをしている先輩に片思い中です!

チョコレートは14日に渡したんですが、その日は結局、今の関係が崩れるのが怖く
て、何も言えずに帰ってきてしまいました…
だから一度は、伝えるのをやめようかとも思いました。
でも、この企画に参加して、いっぱいいっぱい勇気をもらった今のタイミングを逃
したら、きっとずっと言えないと思って、伝えに行きました。
伝える前は、仲のいい今の関係を壊してしまう気がして怖かったけど、先輩はちゃ
んと聞いてくれて、うまくは言えなかったけど、心の中を全部ぶつけることができ
ました。
正直、サッカーを通して出会ったから、女の子としては見ていなかったけど、同じ
立場で、わかりあえる大切な存在だと言ってくれました。
今、気になっている人がいるということも正直に話してくれました。
そして、できればこれからも、今までみたいに、支えあえるいい関係でいたいとも
言ってくれました。
付き合うという形には至らなかったけど、自分の気持ちを伝えきれて、それをきち
んと受け止めてもらえて、
しかも、形は違っても大切に思ってくれている、と言ってもらえて、逃げずに伝え
てよかったなって、心から思えました!!

ここまで頑張れたのは、HOME MADE 家族の3人やたくさんの友達が、たくさん勇気
をくれて、背中を押してくれたからです!!
応援してくれた全ての人に、感謝です(´;ω;`)

本当に、本当に、ありがとうございました!
今回はだめだったけど、今回気持ちを伝えたことで、一歩前に進めた気がします!伝
えてなければ、確実に、好きだと思っていることには気づいてもらえてなかったも
んね!
だから、ここが終わりじゃなくて、スタートだと思って、少しでも女の子として見
てもらえるように、もう少し頑張ってみようかなとも、思ってます!!


[ちさとんさん/青森県]
●片思いの相手は「幼なじみ」。もうすぐ県外に行ってしまうので、その前にこの想
いを伝えたい!


私と彼の家の間に小さな神社があるんですけど、小さい時によく遊んでた場所なの
でそこに呼び出しました。
最初は久しぶりだったので、お互い気まずかったけども私から彼に話しかけまし
た。
そこからは昔みたいに話せて良かったんだけど、いざチョコとアクセサリーを渡そ
うかと思うと、急に怖くなって、渡す事さえも迷って来ました。
でもHOME MADE 家族さんがわざわざ企画してくれたイベントに当選して、一緒にア
クセサリーを作ったんだ!って考えたら勇気が出て来ました!

彼にバレンタインだからと言ってチョコを渡して、アクセサリーを一緒に作った事
も話してから渡しました。その後に昔からの私の想いを伝えました。
彼はいつもふざけて私の話なんて真面目に聞いた事なんて無かったのに、私が真剣
に話していたら彼も真剣に聞いてくれてました。
返事を聞くのが怖かったけど、彼が「わぁも前から意識してたし、好きだよ」と
言ってくれました!(わぁ=津軽弁で私とか、俺って意味)
最初言われた時は信じれなくて、えっ?って何度も聞き返しました。でもちゃんと
言ってくれて、すっごい嬉しかったです!!!
それからは過去の事だったり、これからの事を話してて、彼が春に県外に行っちゃ
うからそれが私の中で1番の不安だったし、遠距離なんて絶対無理!なんて思って
たから付き合う事自体が怖くなりました。
でも、遠距離だからって逢えなくなるわけぢゃないし、逢おうと思えばすぐ逢え
る!って言ってくれたので私の中ですごく安心しました。
県外に行くまでに後1ヶ月あるので、出発までにこれからもいっぱい思い出を作っ
ていきたいなー♪と思いました!

来月の15日が彼の誕生日で、16日が私の誕生日で、記念日が14日になっちゃいまし
た(^o^)昨日はこれ以上ないくらい幸せな1日になりました!
これも全部、HOME MADE 家族 さんが私にきっかけを作ってくれたからです。ほんと
に感謝してもしきれないです。
彼に一緒にLIVE行く約束もしたので、行ける時があれば絶対行きます♪
今回はほんとにありがとうございました!!


[かなさん/神奈川県]
●結婚して三年ばかり・・・いつも迷惑ばかりかけている旦那に、感謝と
「L.O.V.E..」を込めて素敵なバレンタインにしたい\(^ー^)/



とても濃厚な“♪家族時間♪”を過ごすことができました。ありがとうございました。

まずは、私たちの‘出会い,について少し書かせていただきます。

私たちの出会いは彼が海上自衛隊に入隊する前、大阪でお互い一人暮らしをしてい
た時です。
ある日、私が家に帰ると玄関ドアのノブにルーズリーフに書かれた手紙がセロテー
プで貼付けられていました。
ドアノブに手紙が貼付けられてるなんて、一人暮らし女性にとってはかなり怖い出
来事で、すぐに手紙を剥がし家に駆け込みました(笑)。
恐る恐る手紙を開くと、隣の部屋に住んでいるすれ違ったくらいしかない男性から
のもので「一度話しをしたい・・・」と連絡先が書かれていました。
その手紙がきっかけとなり、お付き合いが始まり、あれよあれよと言う間
に・・・その隣人男性が私の「旦那さま」になってしまったのです。

そんな出会い、結婚から今年で三年目になります。昨年5月には私が病気にな
り、今は働きながら治療をしています。
普段から家事が大の苦手で、主人に手伝ってもらうことが多く負担をかけてしまっ
ています。

そんな主人に、バレンタイン企画で作成させてもらった私のイニシャル「K」のシ
ルバーペンダント、チョコレートとを感謝の言葉を添えてプレゼントしました。

希有な縁で出会い、夫婦・家族となり三年目、病気という障害が立ちはだかり、耐
えて乗り切ろうとお互い力を合わせるようになり、はじめて夫婦・家族の大切さを
実感しました。
一人では決して耐えることも、乗り切ることもできないことが、主人というたった
一人の家族が居てくれるから、前を向いて人生を進んでいけるのだと病気が教えて
くれました。

HOME MADE 家族さんの音楽に私たち夫婦はいつも前向きな元気をもらっています。
音楽を作るお仕事は、私たちには想像できないくらい大変で、プレッシャーがかか
るお仕事だと思いますが、一つしかない体を労る時間も大事にしながら、「健康第
一」で末永く私たち音楽を聴かせてください♪
このバレンタイン企画を通して、私の家族である主人に感謝の気持ちを伝えるお力
添えをいただいたこと、大変ありがとうございました。


[rさん/東京都]
●HOME MADE 家族のライブで出会った友達にバレンタインデーのプレゼントを贈りた
い!


私にはHOME MADE 家族のライブで仲良くなった友達がいます。
彼女には8歳の娘さんと6歳の息子さんがいます。3人ともHOME MADE 家族が大好きで
す。
今回の応募の動機は、バレンタインに子供達に贈るアクセサリーを、彼女が子供達
とHOME MADE 家族の皆さんと作れたら、と思い応募しました。

応募した頃、友達の元気がないように感じていました。
彼女が大好きなKUROさんに会って、元気なってほしいと思っていました。
当日はHOME MADE 家族の皆さんとお話しながらアクセサリーを作りました。
とっても楽しくて嬉しくて忘れられない思い出になりました。
友達も大好きなKUROさんに会えて元気になった気がします。

アクセサリーを作っている時に、8才の女の子が『私こういうの(アクセサリーを作
るの)好き(*^_^*)』と言っていました。
もしかしたら今日のこの出来事が、この子の将来の可能性を広げているのかな?
大げさかもしれませんが、そう考えると素敵だなって思いました。
『こうなったら良いな☆』って思う事があっても、なれなかった時に落ち込んでしま
うから、
特に大人になってからは、先が予想できるようになってしまうから、私は何かを夢
を見る事がなくなっていたように思います。
ただ、よく友達と、『いつかHOME MADE 家族に会いたいね♪』って話をよくしていま
した。
今回HOME MADE 家族の皆さんに会えて、願えば叶う事を教えていただいた気がしま
した。
人生には予想もできない素敵な事が起こることを知りました。
いくつになっても願いは叶うんですね。
HOME MADE 家族の皆さん、素敵な企画に私達を選んでいただいてありがとうござい
ました。
一生の思い出です☆本当にありがとうございました。


[eri*さん/長野県]
●rさんのお友達です。

素敵な企画に参加させていただきありがとうございました。
こどもたちにも作らせて頂きありがとうございます。
いい思い出になりました。
二人とも自分で作ったアクセサリーをとても気に入っています。

それに大好きなKUROさんとお話ができて幸せでした。
ずっと応援しています。

HOME MADE 家族のみなさんありがとうございました。


[なこさん/滋賀県]
●私は、4月に結婚式をします。入籍予定日である2月14日、夫婦になれるその記念日
に何かしたい!


本当に貴重な体験をさせて頂きありがとうございました。
本当に楽しかったし、3人共とても優しくて、夢のようなひとときでした。

私は応募当時「2/14に入籍するので、その彼に日頃の感謝を伝えたい」
という内容で応募させて頂き、私の希望を叶えてくださいました。
実はその後,結婚式での家同士のしきたり等まだ少しいろいろ問題等が残っていて、
まだ解決しきれていないこの段階での入籍は控えようという2人の決断となったの
で、
2/14は入籍しませんでした。せっかく選んで頂いたのに申し訳ありません。

でも彼も大好きなHMKUと作った手作りの指輪、私は本当に不器用で形も不細工なも
のでしたが、
帰って渡したら本当に喜んでくれました!毎日つけてくれています。
そして2/14当日は、夕方から京都にデートに行こうと言ってくれて、
ちょうど出来上がった結婚指輪を引き取り、ゆっくり2人でぶらぶらと歩いていろん
なことをしゃべり、ゆったりした時間をすごしました。

4月の結婚式に向けてまだまだいろいろ問題があり、私も少し気持ちが落ち込み気味

彼にあたってしまったりしてしまっていたし、問題が多すぎて今回の参加も少し悩
んだりもしていたのですが、
実際参加させていただき、大好きな3人に会えて、すごく元気がもらえました!
今回選んで頂いたこと、本当に本当に感謝しています。
また、普段絶対に会えない地方の家族とも友達になれました。
そのような機会を与えてくださったことも感謝しています。


[あやさん/東京都]
●片思い中の同じクラスの男の子に気持ちを全部伝えたい!

この前はアクセサリー作り参加できて本当に嬉しくて楽しくて幸せな時間を有り難
うございました(o^∀^o)

無事にチョコと気持ちを相手に伝えることができました!!
まだまだどうなるか分からないけどこれからも頑張りますo(`▽´)o


[未来さん・海里さん姉妹/愛知県]
●東京に出張に行っていて、月に1回しか会えないお父さんにプレゼントを渡した
い!

HOME MADE 家族バレンタイン企画の時は、海里とお母さんと未来がありがとうござ
いました。
あの後お父さんの東京の出張先に行こうと思ったけど天気が悪くてお母さんが運転
だったのでそのまま帰ってしまいました。
夜、お父さんに指輪とペンダントトップを写メしました…少しMICROくんにやっても
らった事を言ったら、すごく喜んで…お父さんも行きたかったな~と言ってました。
それとペンダントトップのN『信幸』とT『つくみ』お父さんとお母さんの名前の
も…上手に出来たねって言ってくれました。
お母さんが17日誕生日だからチェーンをつけてプレゼントします。
お母さんはHOME MADE 家族にチョコあげたからお父さんには無しって言いながら宅
配で送ってました。
あすかもお母さんみたいに大好きな人が出来たらいいなって思いました。
お母さんはKURO大好きって言いながら本当はお父さんの事が一番好きって事、知っ
てます。
早く出張から帰って来てほしいです。

$HOME MADE 家族 OFFICIAL BLOG Powered by Ameba



いや~いいねアップ
みなさん、素直な感想ありがとうございます!!
頑張りましたねチョキ
僕らなんか何も出来ないけど、みんなそれぞれの想いが渡す方に
届いたみたいで僕らも嬉しいです。
これからも素敵な関係を築いていって下さい!!
応援しています!!


ユウイチ