こんにちは!

ハーレーオーナーを夢見る女性のひとりです!

一度ツーリングで乗っただけの大型自動二輪免許がもったいない!

ということで車の運転からも離れて十数年の超ペーパードライバーが「バイクに乗りたい」という無謀な計画は動き出しました。

 

ハーレー購入はもう少し先になるようですが、

あきらめたわけではありませんっ!!

↓↓挫折しかけた内容はこちらタラー↓↓

カバー画像がなぜかプロフィール画像に・・・笑

 

年明け、アメブロでハーレーの新春初売りをいくつか目にして

旧車を求めている私には縁のなかった「正規代理店」へ行ってみようと決めた!!おねがい

※投稿時、初売りセールは終了しております。

 

目指すは「ハーレーダビッドソン奈良」さん!!!

 

 

移動手段が公共の交通機関と自転車のみなので、

乗り換え案内アプリを使って移動を試みた。

 

お店の近くに線路がない。

 

自転車・電車・バスを乗り継ぎ

迷わずにうまく乗り継げば1時間半ほど。

ただし、2時間に一度のチャンス!

何も考えずに向かうと3時間は超えるポーンあせる

 

(道路だと30分で到着するらしい)

 

なんて不便なところなんだ(笑)

バイク(車)があればすぐ行けたのに~

でも、行くと決めたからにはなんとしてもたどり着きたい!

 

道中、電車の乗り継ぎをミスしそうになり

駅のホームを猛ダッシュえーん

 

バスにたどり着いたが、

「こんな道・・・」

と思うくらいの狭い民家道・・・。

途中自転車に乗った少年とバスがすれ違う時は

自転車が路肩に寄ってバスを通してくれたびっくり

 

バスに乗り込んだのはおじさんと私だけ。

おじさんは途中で降りたが、目的のバス停までは貸し切り状態。

 

のどかな景色を車窓から眺めながら

”公共の交通機関の運行事情”

を考えていた。

 

田舎ではバスの乗車率が悪いため本数を減らしたり廃業もやむなしだとか。

これだけ個人所有の車が普及した世の中では採算とるのはなかなか難しいだろうな。

しかし、私のようなマイカーを持たないものにはなくてはならない存在。

ぜひこれからもがんばってほしいキラキラ

 

 

 

バスに乗りながらふと思った。

”行き”がこれほど大変なので、”帰り”も時間を調べなければひらめき電球

 

案の定、1時間半で帰れるのは今から2時間後の帰宅ルート。

それ以外は3時間以上かかる。

 

まぁ、ウェアを見るのに何時間も必要ないからむしろ時間に余裕をもって帰れそうだ。

 

 

そんなこんなで、ようやく目的のバス停に到着!

のどかすぎる

こんなところに正規代理店があるのか

 

 

あった!!ハーレーダビッドソン奈良さん!!

たどり着いた!!!

自転車・電車・バスを乗り継ぐこと1時間半!

感無量

 

バイクを買うわけでもバイクできたわけでもないけど早速お邪魔しました。

なにせ制限時間があるもので。

新車がズラリと並んでいたが、お目当てのウェアコーナーへ

 

さすがにすごい!!

新春初売りはアウター50%OFF!!

これは期待できそうだ!!

 

シャツは・・・

1枚でユニクロ5枚分くらい

到底手が出せないガーン

でもハーレーのロゴ入りシャツ、欲しいなぁ~

かわいいなぁチュー

(まだハーレー乗りじゃないから恥ずかしいけどあせる

ハーレー買って、余裕があればぜひ買いたい!(堂々と!)

 

革ジャケットとかいろいろ吟味していたが、高給取りではない私にはとてもじゃないけど買えないお値段¥

しかし!今日来たのは「新春初売りセール50%OFF」!

店員さんにも声を掛けられ、試着をさせてもらい

 

↓↓気に入って買っちゃいましたチュースター

 

 

普段はMサイズなので・・・と思ったが

店員さんがおすすめしてくれたSサイズはピッタリでした!

 

脇のところにファスナーがあって

開けると通気性バツグン!

通年着られそうラブラブ

中は全体的にメッシュになっていて

背中にポケット(?)がありました!

カイロいれるのかな??おねがい??

 

アウター一着のために大変な思いをしましたが

無事にお気に入りのジャケットをGETできましたチョキキラキラ

カレンダーもつけてくれたし、何よりハーレーの紙袋がうれしくてしょうがない!!

大切に部屋に飾っております爆  笑

 

これを着てハーレーに乗る日は近いのだろうか・・・。

バイクが決まったらヘルメットも買わねば!

 

 

いつも読んでいただきありがとうございます!

「ハーレーへの道」

応援よろしくお願いします日本国旗

 

↓↓過去記事一覧↓↓