こんにちは、こころですニコニコ

昨日夜から、実家に帰省しています。



最近、読ませて頂いてる方々のブログに
度々登場するキラキラアンパンマンミュージアムキラキラ



今日、息子も連れていきましたニコニコ


星アンパンマンミュージアム仙台星


実は私の実家が仙台なので
帰省のタイミングでいざ!!!

とはいっても、実は私は甥っ子姪っ子と行ったことがあり、3回目 笑
ただ、10年以上ぶり笑い泣き


そして行ったけど、無料ゾーンのみ笑い泣き笑い泣き笑い泣き


というのも、
我が子はアンパンマンをテレビで見たことがなく、
キャラクターも本当に主要メンバーしか知りません立ち上がる


なので、ミュージアムはまだ早いかなと。
高いし、お盆休みで混んでるし


ショップムオープンの10時に行きましたが、
ミュージアムは激混み&長蛇の列。。。


我が子は人混み苦手なので、
ショップだけで正解だったかも。

ショップはオープンに合わせて行ったので、
あまり混んでおらず一通り回りました。


じぃじ、ばぁばも一緒だったので、
割とゆっくり見れました。


購入したのは、パン!
昔は300円だったのに、値上がりにびっくり!!


パン屋さんで買ったのは、
ずんだアンパンマン1つのみ←笑い泣き
(息子、枝豆が好きなので)


そして、

アンパンマンブロック 各660円
アンパンマンミュージアム限定らしい!


アンパンマンとバイキンマンを買いました。
誕生日プレゼントをレゴデュプロに決めたので、
一緒に遊べるなーと思って。


そして、

つよい子グラスのアンパンマン、バイキンマンセット!


我が家でつよい子グラス使ってるのですが、
息子が投げても割れない!!
アンパンマンが出たと知って、めちゃくちゃ気になってましたニコニコ


買ったものは以上です。

パン1つ、ブロック2つ、グラス2個セット、
あと駐車場代300円


使った金額 4000円ちょっと
これでも、思ってたよりかかった笑い泣き


そして、滞在時間は30分 笑


本当は写真館で写真撮りたかったけど、
夫合流が今日午後なのでとりあえず断念。



今の我が家にはこれで十分でした 笑

唯一失敗したのは、お誕生日シール貰い忘れたこと笑い泣き



周りに聞くと、
3歳くらいが一番楽しめるっぽいので ←私調べ
もう少し大きくなったら、
ミュージアムにも連れていきたいなーと思っています爆笑