こんにちは、こころですニコニコ


1歳10ヶ月の息子にっこり
今、困っていることが2つ。

1つ目はトイレ大好き欲。

とにかくトイレ好き。

すぐズボンを脱ぎ、オムツを脱ぎ、下半身露出。
そして、トイレに走っていき、全然出ようとしない事ガーン

トイレ好き過ぎて、
脱ぐのも完全に自分で。

そして、トイレのドア開けて、
電気つけて、イスに座るところまで、
全て自分で出来るようになりました。
(それは助かるけども笑い泣き
なんなら、トイレの鍵も閉めるし笑い泣き


朝保育園に行くまでの3時間と、
帰宅後寝るまでの3時間、計6時間の間に、
大袈裟じゃなく、1日10回はトイレに行きます。
いや、もっと行ってるかも笑い泣き


よって、私もリビングとトイレを行ったりきたりの生活
ちなみに、トイレ行っても遊ぶだけのことがほとんどですショボーン

あちこち触るし、
床にも座るし
便器に落ちたトイレットペーパー拾おうとしたり、
目が離せませんショボーン

そして、服を脱げるようになり、
公園とかどこでも脱ごうとするのも困りごと💦




そしてもう一つは
集中してご飯が食べれないこと


ご飯の途中にトイレ行ったり
絵本をみたり、
ピタゴラスで遊んだり、
まあ、とにかくご飯に時間がかかるショボーン

トイレタイムも加えると、
毎食、1時間くらい毎日かかります。

食べムラは少し落ち着いてきたのですが、
ダラダラ食べますショボーン


「食べないならごちそう様しようね!」と、下げようとすると、
「まんまー怒り」と言って一口食べる。
そして、また遊び始めるショボーン
その繰り返し。

あまり酷いとそのまま下げちゃいます。

復職したら7時に送り出さなきゃなので、
どうしたものか。

時間で下げられると思ったら、
食べてくれるのかなーー?真顔