こんにちは、こころですニコニコ

二度目の採卵に挑みました。
自分用の記録も兼ねて記したいと思います。


★ 今までの経過 ★


一人目妊活


結婚後 3ヶ月目:自然妊娠→9週で稽留流産

体の回復期:3ヶ月

タイミング 約1年

人工授精へ。

人工受精8回目(化学流産)

人工受精9回目 →息子誕生ニコニコ



二人目妊活


人工授精4回→陰性

体外受精へ。

初採卵→胚盤胞1つ

 新鮮胚移植→12週で死産(無頭蓋症)

2回目採卵 ← 今ココ



初めての採卵、移植はこちら



ちなみに、今回はPPOS法
死産後の子宮の状態を考えて、
新鮮胚移植はせず凍結前提での採卵でした。




事前の診察で、右5個、左2個の卵胞。

がしかし、
右は筋腫の奥に出来ているため、
筋腫を突き抜けての採卵が必要ガーン

先生としては、
出来るだけ筋腫には触れないでいたいと。


前回もそう言われて、
結局はリスク回避で左のみの採卵でした。
今回は左に2つしか卵胞がない。。。

前回は10個の卵胞で3個の卵ちゃんしか取れなかったのに。。。


右を採卵しないと、卵ちゃんゼロかもえーん
でも筋腫が、、、。

と、色々考えておりましたが、


結果は、
7個の卵胞から4つの卵ちゃんが取れましたおねがいおねがい



毎回、毎回、診察の度に邪魔だった筋腫。


奇跡的に採卵の時に卵ちゃんの位置がズレて、
筋腫を刺さずに取れましたチューチューチュー


先生も処置しながら、
「あっ!!今動いて、取りやすい位置にきた!
 絶対に動かないで!!!」と。

終わったあとも先生が、
「神様っているんだなーー」と。

それくらいミラクルに卵巣が動いたようですおねがい


なんとなくですが、
4月にお空にいったべびちゃんが、
応援してくれた気がしています。

ありがとうクローバー



そして、その後の結果ですが、

4つ中、3つ正常受精

2つ分割停止で破棄。
1つは胚盤胞におねがい(5日目胚盤胞4AA)

とりあえず1つ凍結出来たことにホッとしています。

次の生理の周期はお休み周期。
8月に移植予定です。

職場復帰予定などもあって色々バタバタですが、
今後の移植にむけて、体を整えていきたいと思います。



妊娠を望んでいる全ての方が、
幸せな妊娠、出産出来ますように🍀