こんにちは、こころですニコニコ


1歳8ヶ月の我が子、
絶賛胃腸炎中ですえーん


体調記録
(胃腸炎なので、嘔吐表現が度々出ます)





丸ブルー金曜日 

朝、やたらグズグズ。朝ご飯食べない。
夫とも体調悪いのかもねーと言っていると、嘔吐。
ミニトマトとタマゴしか食べてなかったので、ほんの少量。

一応保育園は休んだほうが良いかなーと連絡すると、
「今、保育園で胃腸炎出ています」と言われました。

熱なし、嘔吐1回(少量)、💩2回(普通)



丸ブルー土曜日

朝から機嫌も良い


ご飯は金曜日昼から胃に負担かかりにくいものに。

息子が物足りなさそうなのと、元気にしているので夜から普通食に。

この日は平和でした。


熱なし、嘔吐なし 💩なし



丸ブルー日曜日

朝から元気いっぱい。


まんま!まんま!と空腹な様子。

朝ご飯をモリモリ食べ、機嫌もいい。

元気いっぱい遊ぶ。公園に行きたがるので連れていきました。


あれ?ひょっとして胃腸炎じゃなかったのかな?

と、思う

数時間後、反省することになります。


昼寝をして1時間半くらいで起き、嘔吐。

そこから3時間の間に、5回嘔吐しましたショボーン


そして、時を同じくして、、、私もマーライオン。

ってか、私の方が何倍も酷かったゲッソリゲッソリ


息子は16時を最後に吐かなくなり、

ちょっとずつ水分ジュレで水分補給。

水を飲ませろ!!飲ませろ!!がひどかったけど、ぐっと我慢して、20分おきくらいに少しずつあげました。


私は22時ころまでの間に、4回✕4セットくらいマーライオンでした。

1キロ痩せました笑い泣き


熱なし、嘔吐5回、💩2回(やや柔らかめ、臭いキツイ)



丸ブルー月曜日

機嫌もよく、水分も摂れる。


朝はおかゆ、昼は軟飯+野菜あんかけ

夜は普通のご飯に。


日中小児科へ。

感染性胃腸炎だろうと。整腸剤だけもらいました。


この日も平和でした。

山場超えたなーという感じ。


熱なし、嘔吐なし、💩なし



丸ブルー火曜日(今日)

朝からまんま!ちゃ!(茶)と、ご飯と水分の催促がすごい💦


昨日1日なんともなかったし、今日から普通ご飯に

後に後悔します。 

普通ご飯 = 普通の子よりだいぶ食べる息子
朝も昼もモリモリ食べる。

そしてお昼寝。
目覚めたと思ったら、嘔吐(数日前のデジャヴショボーン
ただ、嘔吐時には泣いた息子でしたが、
すぐにケロッとして遊んでいました。

熱なし、嘔吐2回、💩1回(普通)




ここで反省。
息子が回復てきたと思って、
食事内容、量を戻すのが早かったなーとえーん

今日は、息子はモリモリ食べたいけど、
胃腸はまだ回復出来てなくて、
消化不良となり吐いてしまった感じでした。

明日からは引き続きもう少し、体調を見ながら、
食事内容、量を考えたいと思います。


息子が食べたがっても、
少し我慢させることも必要だな💦



ちなみに私は、少し食欲ないなーくらいまで回復。

夫は、一昨日夜から実家避難
それでも買い出しとかはしてくれていて、
我が家にも1日2回くらい顔を出していたのですが、
今日からダウンしました。

胃腸炎の感染力、恐るべしガーンガーンガーン