こんにちは、こころですニコニコ

1歳5ヶ月の息子が、とにかく体力がありあまっています。

そして、なかなか昼寝をしない魂が抜ける


今まで広いベビーサークルの中で一緒に寝てたのですが、


冬の雪国あるあるで、サークルの底がカビましてネガティブ
サークル解体しました。


そして外身をハイターにつけて洗濯。


だいぶ薄くなったけど、
また組み立て直すの面倒ショボーン
ということで、サークルなしにしました。

結果、寝かしつけのレベルが5倍くらいあがりました。

今までは一緒にサークル入って放っておくと勝手に寝てくれたのに、

今は動き回る、三輪車にのる、部屋物色する、
最終的に部屋から出ていくガーンガーン

追いかけ回す私の体力が、限界。


そして、私のホルモンバランスの乱れもあり、
毎回ぶちギレてしまうムキームキー


ここ数日、お昼寝は号泣しながら寝る息子大泣き

そしてお決まりの自己嫌悪ショボーンショボーン


本当になかなか寝なくて、
そういえば、今の活動時間ってどうなってるんだ?と思いました。

ベビーの頃は気にしていた活動時間。

1歳半くらいだと、6時間くらいらしいです。

うちの息子は6時起床、
昼寝は今は13時半過ぎとか。
活動時間7時間半。。

昨日はお昼寝から起きたのが16時半頃

うーーん。
出来ればもう少し早く寝せたい。



やっぱりサークル組み立て直すかなーー。
でもいつまでもサークルに頼るのもな。。

悩みます。。。