可愛い子には旅をさせよと言うように、

私は今また色々外の世界を見ているのだけどね

 

今まで自分の心地いい環境にいたから

一歩外に出て感じることがあるの。

 

 

それはね、

みんなさ…

すっごいめんどくさい

人間関係の中で生きているのね~

こんな顔にもなるわ💦

 

え?むしろ

人間関係=めんどくさい

って方程式が当たり前?


もしかしてあなたもそう思ってる?



だとしたらもったいない💦

 

 

でもね、相手が変われど

環境が変われど

毎度毎度人間関係こじれている人って

確かにいるのよね。


 

もうこれってその人の癖なのね。
 

これってもちろん恋愛にも通ずるから
最後まで読んでどうぞご参考に♡

こんにちは赤薔薇

モテない女も最高に愛おしい女に引き上げる

恋愛アドバイザー たのうえゆきです。

 

 

さてさて、

もう一回聞くけど

 

人間関係=めんどくさい

 

って思ってない?

 

 

私たちは必ず誰かと関わっていくから

人間関係がめんどくさいって思ってるって

人生の大部分に影響しない?

こんなにもったいないことってないと思うの。

 

 

ちなみに私は

人間関係、良好よ。

 

 

それは周りの人が良い人ばっかりなんでしょ~?

恵まれてるんだよ~

 

そう思ったりするよね?

 

 

もちろん、周りの人に恵まれている。
素敵なご縁に感謝してる。

 

でもさ、私もたくさんの人に出会いお話をしてるの。

それこそ接客業が長いから、

きっとあなたより人との出会いは多かったはず。

 

 

それでも良好な人間関係ばかりだってことは

やっぱりコツもあるのよ。

多分私はそれがあまり意識しなくても

出来ちゃってるタイプなのよね。

 

 

 

それが何かというと

人との距離を

保つこと。

 

 

分かっていても意外と難しい人との距離。

好きな人には近づきたいし、

嫌いな人とは目も合わせたくない。

 

 

人って意外と自分の気持ちが距離に

影響しまくってるの。

 

 

そんな私が出会ってけっこうすぐにでも

頭の中に「黄信号」がパッと点滅する人

っていうのがいるわけ。

 

 

 

それはね、こういうワードを言ってくる人下矢印

 

 

「ずっと続くご縁」

「生まれ変わっても一緒」

「あなたのためなら何でもする」

「この出会いは絶対運命」

「その手を絶対離さない」…

 


こういうこと言う人、

一見めちゃくちゃ温厚で愛が深くて

尽力してくれるから、

そこが落とし穴なのゲッソリ

 

 

「めちゃくちゃいい人♡」

って印象なんだよね。

 

 

でもね、私そもそもご縁ってさ

「ずっと長く一緒にいること」が

必ずしも大切だとは思ってないのよね。


一緒にいる年月の長さや

一緒にいる時間の多さでは

仲の良さを計れるわけではないと思っているから。

 

 

 

それなのに、まだ

付き合いも浅いうちから

未来永劫続くようなことを言ってくる人

 

 

そういう人ってね

依存体質が多いの。

 

 

違う言い方をすると

人との距離の

とりかたが下手くそ。

 

 

 

 

この人!って思うと男女問わず

ぐっと近づいて、

何か気に食わないことがあると

「裏切られた」と大げさに受け取る。

 

そして、必要以上に相手を責め立てることもあれば

逆に「自分が悪い」と強烈な自己否定をする。

これ男女間に関わらず、結構女性同士でも多い。

 

 

 

もし自分に心当たりがあるなら、

あなたが感じてる人間関係のめんどくささは

あなた自身がつくりだしていることよ。

 

 

もし「こういう人いるわー」と心当たりがあるなら

そんな人に対してどうしたらいいか。

 

 

カンタン。

一定の距離を保てばいいわけ。

 

 

心理学でも「境界線」と言ってね、

必要なのよ、人間関係には。

例え親子であろうと恋人であろうとね。

 

 

 

依存体質の人は、

同じ依存体質の人を見分ける力があるから

自分を受け入れてくれない人には入り込んでこない。

 

 

結局はいい意味で「人は人」って思ってると

人間関係こじらせることってあまりないんだけどね。

 

 

さて、そんなわけでちょっと普段と違う人たちと

関わると

私がしばらく会ってなかった

この境界線が壊れている人が

チラホラ…っていうか

結構いっぱいいるのね…真顔

 

私も言われたわ。

 

「前世でも関わっていたはずだし、来世までずっと続くご縁だわ」とか

「あなたが離さない限り、私はこの手を絶対離さないからね」
(もちろん悪気はない)

 

 

あらら、そりゃ人との付き合いめんどくさくなるわけだ。

 

それじゃうまくいかないよな~と思いつつも

私も求められてもいないのに

しゃしゃりでちゃうとこれまたこじれるから

「みんな大変ねぇ」と横目で見ながら

てんやわんやもどこ吹く風のごとく、

涼しい顔してすり抜けてるわ。

 

 

私、親しい人にもそれこそ主人にも

どこかでこういう境界線をしっかり持っているから

関係が良好なんだと思う。

これってつまり

相手のことも自分のことも

尊重しているってこと。

 

 

意外と外では人に対してドライだけど

恋人や旦那さんには急に依存する人もいるからね。

 

 

自分は自分。人は人。

でもそれが極端になると今度は境界線でどころか

分厚くて高い壁にまでなってしまうから、それもバランス。

境界「線」くらいがちょうどいいのよ。

 

 

いつも誰かと仲良くなると

最後は縁を切るような形で終わってしまうような人。

 

 

そんな人は自分の奥の方に

その原因ってやつがあるかもね。

人と関係を築く前に、自分との向き合う時間が必要かもよ。

 

 

思い当たる人は

ぜひ公式LINEから個別メッセージしてみてね。
何かお力になれたら嬉しいウインク

 

 

 

こんな伴走もいたしますキラキラ

ダイヤオレンジ好きな人とのラインやり取りの添削

ダイヤオレンジパートナーシップ伴走アドバイス

ダイヤオレンジ婚活、お見合い、マッチングアプリのプロフィール添削

ダイヤオレンジデートファッションアドバイス、買い物同行

 

 

 

 

 

公式ラインに登録すると、

豪華3本の動画と小冊子をプレゼント♪

愛され人への近道よ♡

 

友だち追加

 

 

 

 


 

今までセミナーでの生徒さんの感想(一部)

 

ダイヤモンドギブギブの精神と、ニコニコいつも素敵な

 笑顔にやる気を引き出してもらっています。

 

ダイヤモンドゆきさんは教え方が上手だし、すごい寄り添ってくれるし、的確です! こうやってたくさん勉強させてもらってほんとありがとうございますキラキラ

ダイヤモンド私はゆきさんに出会えて幸せです。 やるからにはやる! ゆきさんの期待に応えられるように頑張ります

 

ダイヤモンドゆきさん、ほんとにほんとにありがとう

 ゆきさんの優しいながらも的確なアドバイス

むちゃくちゃ効いてます!

ダイヤモンドゆきさんの愛を感じます。 本当に感謝です。