今日はコレ!!!



お寿司のウニとイクラ♡♡♡






【しゃり、軍艦用しゃりレシピ】

■ 材料 ■
軍艦のシャリも薄手のタオルを使います。
@シャリ→タオル生地(薄手)9cm×9cm。
@海苔→黒フェルト2cm×9~10cm(タオルの厚さにもよります)


□ 作り方 □
@2回おる。


@次に、縦にしグルグル3回くらいおる。


@適当に縫い付ける。


@これでしゃりの完成です。


@これに海苔(黒フェルト)を巻き縫い付けます。


@裏も、動かない程度に軽く縫った方が良いです♡



□ 出来上がり □
@これで軍艦用シャリの完成です。








続きまして、
【ウニレシピ】

■ 材料 ■
@うに→ウニっぽい色のフェルト(直径2~3cm)×2
※好きなサイズでok
※楕円でもおk。



□ 作り方 □
@2枚を重ねて周りを縫う。
@途中、綿を入れる。
※沢山綿を入れると可愛いウニになり、少なめに入れるとリアルな感じになります♡


@最後まで縫ったら、そのまま真ん中を縫います。


こんな感じ。↓


□ 出来上がり □
@コレを2~3個、シャリの上に乗せて完成♡
@シャリに、縫い糸が見えない用に縫い付けて下さい。
※面倒な場合はボンドで。








【いくらレシピ】

■ 材料 ■
@イクラ→赤いフェルト(直径2cm)


□ 作り方 □
@いくらは焼売のグリンピースと同じ作り方です→こちら(グリンピースレシピ)
@きゅうりは→こちら(スライスきゅうりレシピ)。
※きゅうりのサイズは小さめに作って下さい!!!
※ちなみに写真のきゅうりは1cm×2.5cmくらいです。


□ 出来上がり □
@いくらをシャリに縫い付けて完成。


※この写真↓↓↓1つの軍艦に、いくらを6個のせています。













ハンドメイド@まとめこちら。

おままごと用なので、出来るだけボンドなど使いたくありません。
ボンドで作るとラクで、一瞬で出来きちゃいますが、口に入れてしまうかもしれないものなので、手縫いを心がけています♡

質問やクレーム(笑)等ございましたら、上記の【ハンドメイド@まとめ】のコメント欄にお願いします(^ ^)ノシ


私は裁縫の専門知識はありませんのであしからず…。
ど素人の完全自己流ですのであしからず…。
プロの方は温かい目でご覧下さい 笑